SSブログ

トレッサ横浜|TRESSA [お散歩]

IMGP0016_JPG.jpg
昨日はトレッサ横浜へ出かけてきました。


学芸大学から東横線で綱島へ。
初めて降りた駅でしたが、とにかく中華料理屋が多いのにびっくり!![がく~(落胆した顔)]



IMGP0012_JPG.jpg
なんとバスが1時間に1~2本しかない!!


トレッサ横浜はトヨタが運営するショッピングモールなので
車客をメインにしているのは仕方ないが。。。。。

それにしてもアクセスが悪すぎる・・・・[ふらふら]



IMGP0015_JPG.jpg
バスに乗って10分程度で到着






IMGP0018_JPG.jpg
北棟と南棟とあります



ただ、ラゾーナ川崎と似てる(笑)

場所も近いし、なぜかLOFTやスーパーのSANWAなどかぶっている店舗も多い!!
(僕にとって三和と言えば祐天寺なんだけど。。。汗 全然規模が違う。違いすぎる・・・・笑)

まあ北館はトヨタやダイハツの車が展示してあって試乗したりできるんだけど、
モール系に個性が感じられないかな。(天井がお台場のビーナスフォートっぽかったりする)

この界隈は港北ニュータウンやラゾーナ川崎など同じようなモールが乱立してる
今後、客の取り合いは必死だろう。




IMGP0026_JPG.jpg
モール内にはやはりフードコートがあり、丸亀製麺が入ってたので今日はここで食べました。

たくさんあるお店の中でここが一番行列をなしてました。
流石はうどんブームですね~

確かこのお店は大崎のThinkParkにも入ってましたね。

そんで今日は生醤油におろしをセレクト!!
美味しかったですね。麺もコシがあったし。


IMGP0067_JPG.jpg
お持ち帰りで話題の喜久水庵のクリーム大福「いっぷく」   茶寮kikusui

むちゃくちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]




IMGP0082_JPG.jpg
特に抹茶がGOO!!








IMGP0049_JPG.jpg
なんだかんだモールはやっぱ楽しいですね。
車なんか試乗しちゃうとホント欲しくなっちゃいます(笑)


また夕方いきなりの豪雨!!

一瞬停電になりました。
たぶん非常電源が入ったんだとおもわれる。

豪雨と雷の鳴り響く中、バス停まで歩いて行ったはいいが、
バスは20分遅れ・・・汗

ちゃんとバスナビでチェックしてたんだけど、一個前のバス停で
「あと1分」って書いてあって20分かかるってどういうこと?[もうやだ~(悲しい顔)]

こういう時やっぱ車があるといいなぁ~って思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なっとう渋谷公会堂!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。