SSブログ

桜えびのかきあげ [グルメ]

IMGP0063_JPG.jpg
由比へ桜エビのかき揚げを食べに行きました。
由比駅を降りるとこのアーチがお出迎えしてくれます




IMGP0066_JPG.jpg
由比駅から旧東海道を歩いて15分ほどで由比漁港へ着きます




IMGP0081_JPG.jpg
由比漁港へ到着





IMGP0084_JPG.jpg
ううっ[ふらふら]


噂に聞く「浜のあきあげや」ですがすごい行列でした。
祝日のお昼時なら仕方ないのでしょうか・・・・・汗

30、40分ほど並びました。



IMGP0111_JPG.jpg
ジャジャ~ン

これが苦労の末手にした有名な桜エビのかきあげ丼(650円)です
並んだ甲斐がありました。むちゃくちゃ美味しかったです。


沼津の丸天のかきあげも美味しかったですが、
やはり桜エビオンリーのかき揚げはうまい!!

ちょうど今が桜エビのシーズン!!

行ってみてはいかがでしょう?


IMGP0253_JPG.jpg
「浜のかきあげや」
由比港漁業協同組合
http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日のランチ東海道広重美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。