SSブログ

続 さくらえび 第二章!! [音楽]


さくらえび第二章です!!

今回は二番のBメロからサビにかけてです。
ご感想お待ちしております!![わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

ミクロ大地

わだっちのの作った桜えびの曲を聴いていたら
桜えびちゃんが食いたくなってきました。今夜は
桜えびでかき揚げでもしてたべょうかしら(笑)とい
う事で僕はミクロ大地はカニで適当に作詞してみま
した。

カニ カニ 茹でると真っ赤 
真夏の太陽のように・・・・・
カニ カニ は珍味 で高価
庶民では買えない めったに食えない
カニ カニ たまには 横歩き以外もしたい・・・・ 

by ミクロ大地 (2009-02-05 13:59) 

macska

なるほど、こういうオチなんですね...(笑)
コーラスというか、かけ声にまた笑ってしまったのは、
依田さんの思うつぼってやつなんでしょうか(笑)
メロディやサウンドのキラキラしたポップ感も好きですねー。

 
by macska (2009-02-05 14:42) 

yodies

>ミクロ大地 さん

最後の1行が特にいいですね~
高値の花のカニ自身が実はまっすぐ歩いてみたいみたいな。。
暴れん坊将軍が”しんさん”に成りすまして江戸の町へって感じで。。。笑



by yodies (2009-02-05 19:15) 

yodies

>macska さん

ありがとうございます<(_ _)>
あのかけ声いいでしょ!?笑

最近自分の中では外人の「YO!」みたいな感じで
出てきちゃいます。。。。汗
やばいですよね・・・・・(^^;)

by yodies (2009-02-05 19:30) 

saku rock

お久しぶりです。
聴きましたよ~。依田さんらしい曲ですね。笑 自分の中ではKYOTO LIFEに続く名曲です。

cubaseについてお聞きしたい事があるのですが、依田さんはいくらでご購入されましたか?最近バンブラでの作曲に機能の限界を感じたのでcubaseを導入して、本格的に制作しようとしているのですが、費用がいくらかかるのか分からないので教えていただけたら幸いです。汗
by saku rock (2009-02-05 19:56) 

yodies

>saku rockさん

お久しぶりです、
音楽活動頑張ってますか?

僕らしいですか?ありがとうございます。
ある人からは風景画のような歌ですねとも言われました。
こういうごく当たり前な日常の一部を切り取ったような音楽を
今後とも作り続けたいですね。(^_^)v

僕がcubaseを初めて買ったのはずいぶん前で
まだSXと言われる前、のVST4.1です。

その時でRMEのオーディオボードがついて7.8万ぐらいだったかなぁ・・・汗
ちょっと忘れましたね。

そこから一度アップデートしてSX2にして今に至るって感じですね。
もうすぐCUBASE5がでますけどね・・・・汗
SXって文字は3までついて、4から消えて・・・・・なんかややこしいですね。。
自分的には今のままで不自由はしないんですけど、5のピッチ直しには興味ありますね。でもそれだけCPU食いますからね~(^^;) 

CUBASE
http://www.steinberg.net/

ただ、CUBASE4とか良いのを買わなくてもCubase Essencial 4 とかCubase Studio 4やまたYAMAHA製品に付録でついてくるCubase AI4とかの廉価版から始めるのも良いのかもしれません。
あくまでもシーケンサーは道具ですし、合う合わないってありますからね。

僕はもともとVISONと言うソフトを使ってて直感的なグラフィカルな操作性を好んでたので自然とCUBASEへ流れたわけで、もしperformerというソフトを使っていればLogicに移ったかもしれないと行ったようにソフトには向き不向きがあります。

どのソフトも値段的にも変わらないですね。
自分のプラットホームがMACならLOGICになるだろうし・・・。
僕は今のとこCUBASEですね。(^o^)

ちなみにCUBASE4なら10万ぐらいするみたいですね。。。(^^;)

by yodies (2009-02-05 23:13) 

saku rock

丁寧にありがとうございます。(*^_^*)
10万ですか・・・。まずは廉価版で適性があるか確認してみますが、値段がやっぱり高いですね。汗 でも自分には音楽に変えれるモノはないですから。ちょっと頑張って工面します。

最近はまともに音楽作ってません・・・。学校で課題がいっぱい出されているので。(>_<)
by saku rock (2009-02-06 00:35) 

yodies

>saku rockさん
音楽に変えれるモノはない!!
すばらしい言葉ですね(>_<)

学校と音楽と両立頑張ってくださいね。
僕も高校の時は寮生活で音楽聞くことも禁止されてましたから。。。(^^;

by yodies (2009-02-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。