SSブログ

草津旅行~二日目

IMGP0625_JPG.jpg
草津二日目です。








IMGP0594_JPG.jpg
朝食を食べた後、少し湯畑を散歩して







IMGP0636_JPG.jpg
「ちちや」さんで温泉まんじゅうを買ったり







IMGP0611_JPG.jpg
10時前にチェックアウトを済ませ、フロントに荷物を預かってもらってあと草津国際スキー場


ホテルにあらかじめ時間を言っておくと連れて行ってくれました。
ソリまで貸してくれましたし・・・・[わーい(嬉しい顔)]



バスで5分で到着!!




IMGP0658_JPG.jpg
久しぶりのスキー場です。

ここは荻原兄弟の育ったスキー場で有名らしいです。





IMGP0705_JPG.jpg
大学生の時以来でしょうか?

一面パウダースノーです!!

でも冷たい!!(>_<)


ちょうどガーラ湯沢ができた頃だったなぁ。。
世の中がChu Chu trainだった頃。。。(^_^;)



IMGP0707_JPG.jpg
「私をスキーに連れてって」がブームの頃だったなぁ・・・。 

ちょうどこの映画を作ったホイチョイプロが
うちの大学の先輩集団ということで余計印象に残ってて・・・・(^^;)


すべることもなくスキーと言うより雪を見に来たと言った感じ?
時間があればスキーやりたかったんですが帰りの電車の時間もあるので。。。



スキー場に居た時間は1時間ぐらいでしょうか?



IMGP0320_JPG.jpg
いったんホテルへ帰ってきたものの、帰るまでは少し時間があったので
昨日行った「西の河原大露天風呂」へまた行くことにした。(^o^)


何度入ってもやっぱここはすごいと思う・・・・・。

相変わらずピリピリするんだけど、
今も手のひらが痛いのはどうしてだろう。。。[ふらふら]


3時前にホテルへ戻り、預かってもらってた荷物を受け取り
バスターミナルまでわざわざバスで送っていただいた。

スキー場の件も僕らだけの為にわざわざバスを出してくれたりで
本当にホテルにはお世話になった。

お世話をしていただいた女中さんもそうだし、
どの方も本当に優しく、感じの良い方ばかりだった。

ホテル一井さんは創業300年の老舗ホテルでしたが
とてもすばらしいホテルだと思います。
湯畑の見えるお部屋ではありませんでしたが、大浴場は近かったし大満足です。
次回もここがいいなっと思えるホテルでした。


少し早めにバスターミナルに着いたのはここの上にある
「草津温泉資料館」を見るためでした。
時間つぶしにはいいですし、なかなか見応えがありました。

15時45分のバスに乗って長野草津口へ



IMGP0792_JPG.jpg
16時34分発の草津6号で上野へ

上野到着が19時4分でした。


あ~楽しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0822_JPG.jpg
今回の往復JR指定席、一泊二食付、
ホテル一井宿泊で一人15800円!!

かなりのお買い得でした。


草津また是非行きたいですね!!

草津の町ってこじんまりしてて
一日で回りきれるぐらいがとても居心地がいい。

派手すぎず、地味すぎず良い感じで時を刻んでる。

ココにしかない物がここにはちゃんとあって
東京みたいに渋谷も新宿も池袋も同じようになっちゃった今、
比較的小さなコミュニティで個性的に稼働してるとこっていいなぁって改めて感じた。

著名人が多く訪れた意味もなんとなくわかったような気がした。
なんかいい曲書けそうだな・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

草津旅行草津のセブン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。