SSブログ

うしやま [グルメ]

IMGP0009.jpg
目黒のうしやまです。
僕が愛して止まないお店のひとつです。[わーい(嬉しい顔)]

天気も春めいてきた今日行ってきました。
これでここ3回目かな?

それも今回は初めてカウンター席。


IMGP0010.jpg
先付  : チーズ豆腐 木芽 おかか

ほんのりチーズの風味がして美味美味!!(^_^)




IMGP0014.jpg
前菜  : 槍烏賊寿司 赤貝 独活 土佐酢和へ 白魚唐揚げ 空豆二色揚 葉山葵浸し

今、独活(ウド)が旬ということで食感が最高!!
空豆の二色揚げはここの定番か? 
白魚の唐揚げはとても香ばしかったです。

イカ寿司も繊細で柔らかかったです。
とにかくどれもお上品。



IMGP0029.jpg
椀   : 蛤真薯 人参 大根 つる菜 口木の芽


続いて椀物です。
奥深い味わいでした。




IMGP0037.jpg
お造り : 旬の魚 妻一式

本日はマグロと鯛でした。
どちらも食感がもちっとしてました。




IMGP0046.jpg
煮物  : 海雲飛龍頭 新筍 菜の花





IMGP0053.jpg
揚物 : ばい貝 墨烏賊 獅子唐天麩羅 抹茶塩 天出し


今回は烏賊や貝が多いですね。
海老がないのが少し残念!?笑



IMGP0057.jpg
食事  : 桜飯蒸し 味噌汁 香の物


桜の香りたっぷりのもちっとしたご飯とお味噌汁です。
器が熱いので要注意!?笑



IMGP0062.jpg
デザート : 桜もち


締めのデザートは桜餅でした。
これが実にうまかった。

もちろん桜の葉は一緒にいただきました。


以上
月替わりの懐石コース◆弥生(三月)
1人前 3,600円(税込)
*昼の営業のみ



うしやまは今回で3回目ですが、毎月メニューが変わるので月いちで行きたいお店ですね。
隠れ家っぽいし、僕のおきにいり店です。
目黒川沿いということでこれからの季節は混むでしょうね。。。

ちなみに・・・。

前回のうしやま
前々回のうしやま

お昼は完全予約制なので行く前に予約してね。


目黒 うしやま
東京都目黒区目黒2-8-4
TEL 03-3492-1001
月曜日定休。月曜日祝日の場合は営業、翌火曜日休業。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。