SSブログ

平山郁夫展 at 百段階段 [イベント]


IMGP0003.jpg
今日は午前中、確定申告へ行ったあと 
雅叙園で催されている「平山郁夫展 at 百段階段」へ行ってきました。 





IMGP0042.jpg
雅叙園へはよく行くんですが、100段階段は行ったことなくて・・・・。 
今回は平山郁夫展と一緒に見れると言うことで見てきましたよ~ 





IMGP0009.jpg
平山郁夫氏の作品は何度か院展で見たことはあるんですが 
ここまでちゃんと見たのは初めてでした。 



室内はもちろん撮影不可だったので 
このあとは雅叙園の風景とともに・・・・笑 




IMGP0004.jpg
作品の柔らかな感じと優しい感じとそして瀬戸内海の海に郷里、 
岡山を想い出さずにはいられませんでした。 








IMGP0045.jpg
100段階段はすばらしく、かつては料亭、 
宴会場だった部屋もどの部屋も震え上がるほどの感動を覚えました。 

写真が撮れないのが残念!! 



以下雅叙園HPより 



kaidan.jpg
100段階段 






漁樵の間.jpg
特に漁樵の間 [ぎょしょうのま]は圧巻!! 




おまけ

出口の所に物品所があるんですが、 
流石に平山郁夫氏の作品はどれも高い!! 


絵はがきとかは100円とかなんですが、 
作品のリトグラフとかになると・・・・汗 

まあ版画ってやつですよね。 

限定150枚!!とかあるんですが、なんと一枚126万ですよ!! 
そんな絵が数十点並んでるわけです・・・・汗 

この絵だけで150枚売れたら1億8千9百万円ですよ!! 

まあ50万とか安い物で7,8万とかの物もありましたが、 
50万の物でも限定500とあって全部売れたら 
2億5千万だなんて・・・・ 
まあなんて計算してもなんだけどさ・・・。 

CD一枚3千円が高いと言われてる時代。。。。 
やっぱすごい世界だよね・・・ 



目黒雅叙園 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。