SSブログ

状況ってもんがあろうな [想うこと]

kaeru.jpg
今日が強かったせいで止めてた自転車が倒れててライトがつかなくなってた。 
当たりは暗くなってやむを得ず無灯火で仕方なく走ってたわけ。 

そしたらKANの「秋、多摩川にて」じゃないけど・・・
いきなり後ろから老人が「けしからん」と声を荒立てた。 


僕は冷静に今日あった状況を説明したがいっこうに行く耳を持たない。 

人にはどうしようもない状況ってものがあるんだよ。 

注意されて反撃に出る人の気持ちが少しわかったというかさ。。笑 
この老人がたまらなく憎らしかった・・・・。[ふらふら]

いいか悪いかで言えば僕が悪いのは明白なんですが 
世の中は黒白で判断できる物ばかりじゃない。 

時と場合によることは意外とある。

すなわち「やむを得ない状況下」ってやつがさ・・・。

自分としては電気がつかない自転車に乗ってる後ろめたさがすごくあった。 
そこをあえてつかれたってとこあるよね。笑 
まるで怪我した僕が後ろから「早く行け!」って追い立てられてるみたいなさ。。。 

あいのり的に言えば、ゴーヤに告った姫に対するレスラーの気持ちのやり場とでも言いましょうか・・・・汗

僕は基本妄想家なんで、そのおじさんの前にわざと千円落として 
ねこばばするとこを動画にとってやろうか(笑)とか、
おじさんが茶碗に残した米粒に百姓の思いのたけをぶちまけてやろうとか。。。
いろいろ考えるわけ・・笑 

今となってはどうでも良いんだけど、 
とりあえず自転車の電球が切れてたみたいです。。。(^^;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

saku rock

「やむを得ない状況下」ってありますよねー。そんな時に他の人が分かってくれないと腹が立ちますね。。。
by saku rock (2009-03-20 18:45) 

yodies

>saku rockさん

無事自転車屋さんで電球換えてもらって直りました。
電動自転車は特殊な電球みたいで・・・汗

まあ今振り返れば、その時は確かに腹立たしかったんですが
今思うとこの「理不尽さ」もこの世の中には必要なのかもしれませんね。

意味もなく怒る、怒鳴る近所のかみなり爺さんのような(笑)
そういうどうしようもない局面で人類は進歩してきたわけだし・・・(^^;)

by yodies (2009-03-22 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。