SSブログ

長谷川町子美術館 [お散歩]

砧公園を抜けてバスに乗って桜新町へ・・・。



IMGP1941.jpg
さて着きました!!
桜新町と言えば?







IMGP1934.jpg
はい!!長谷川町子美術館です。



これで来るのは何回目だろう・・・笑



IMGP1937.jpg
最近やたらと放送されるサザエさん第一話「75点の天才!
の他、他では見られない第二話「押し売りよ、こんにちわ!!」
第三話「お父さんはノイローゼ」が見られるということで・・・・笑

相変わらずふねの変貌振りは目を見張るものがありますね・・(^^;)
初期のマスオさんの声(近石 真介さん)は「はじめてのおつかい」のナレーションの声だった!!

あ~ 火曜日の明るいサザエさんが懐かしい!!(>_<)



IMGP1959.jpg
サクマドロップス


いつも思うんだけど、ちびまる子ちゃんやアンパンマンなど最近ではテーマパークが全国に出来てきてるし、
サザエさんももっと大々的なテーマパークがあっても不思議ではないんだが・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

花音

どうしたものか、小さい頃からカツオくんのキャラが嫌いで。こんな兄がいるからワカメちゃんはしっかり者になっちゃったのね、って思ってました(;^_^A

サクマドロップス・サザエさんversion☆可愛いですね~♪
缶を逆さにして白いハッカ味が出ると、子供の頃はちょっとがっかりしたものです。。。笑
by 花音 (2009-04-28 03:52) 

yodies

>花音さん

自分はカツオと字が似てるから子供の頃は意識してました。笑
そのうちどんどん離れていっていずれ波平となっていく自分がいる。
なんか変な気分。。。(^^;)

ドロップは僕も同じ事考えてました。
子供ってみんなあのハッカ味が嫌いなんだよね。。(^^)

きっと人生なんてドロップ缶から出てくるあめ玉みたいなもの。

by yodies (2009-04-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。