SSブログ

寅さん記念館 [イベント]

IMGP2335.jpg
続いて寅さん記念館です




IMGP2290.jpg
入り口には寅さんがいます





IMGP2293.jpg
その足下には雪駄があります(笑)



入場料は500円、山本亭とのセットだと50円引きで550円です。



IMGP2324.jpg
中は映画のセットや服や道具が展示されています






IMGP2345.jpg
ただ、僕がすごく楽しみにしてたのがこの昭和30年代の町並みを再現したジオラマ





IMGP2342.jpg
三丁目の夕日よりもリアルかも!?笑





IMGP2338.jpg
かなり巧妙に作られてます






IMGP2350.jpg
建物の二階はもちろんのこと







IMGP2364.jpg
細かいところまで丁寧に作られてます






IMGP2404.jpg
こういうの弱いんですよね・・・・







IMGP2409.jpg
ちなみにこれに乗ってるのは寅さんでした(^^;)






IMGP2413.jpg
これが寅さんの全財産らしいです。

トイレットペーパーがなかなか印象的!!笑





IMGP2414.jpg
そんな寅さん記念館をあとにして




IMGP2430.jpg
元来た帝釈天を通り






IMGP2433.jpg
そのまま、また参道を通り







IMGP2442.jpg
まただんご食って・・・・笑






IMGP2466.jpg
駄菓子屋寄って。。。






IMGP2471.jpg
今日一日昭和を満喫してきました





これを機に見てみるか!?笑

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

綾

こんばんは。

わたしも、ジオラマ見てみたいです!!
東京に行っても、観光をした事がないので興味があります。
…でも、行く予定がないんですよね~。
コンサートの発表もないし、わたしの遠征用のヘソクリもすごい額になってます(爆)。
by (2009-04-30 20:47) 

yodies

>綾さん

いいでしょ?
このジオラマかなり完成度高いですよ!!

柴又なかなか良かったですよ。
東京観光にはいいかもです。
でも柴又行くなら寅さんを見ていくべきですね!!

ヘソクリそんなにすごいんですか!!(>_<)
うらやましい~!!!笑
by yodies (2009-05-01 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

矢切の渡し5.1ch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。