SSブログ

かっぱ橋道具街 [お散歩]

IMGP3231.jpg
降りしきる雨の中、かっぱ橋道具街に出かけてきました。



IMGP3158.jpg
少し大きめのDURALEXのグラスが欲しくてネットで買おうと思ったんですが
送料もかかるので前から行ってみたかった「かっぱ橋道具街」へ
渋谷から銀座線で行ってみることにしました。

銀座線の田原町駅を降りて5分、
菊屋橋交差点のニイミの巨大なコック像「ジャンボコック」です。




IMGP3165.jpg
祝日と言うことでほとんどのお店はお休みでしたが
お目当てのグラスと楽しみにしてた食品サンプルのお店は開いてました






IMGP3176.jpg
そのひとつ、東京美研さんです






IMGP3199.jpg
どれも良くできててうっとりします






IMGP3182.jpg
それなりの金額ですが・・・・汗






IMGP3193.jpg
ビールもこうやって冷やしてる感じが流石です。






IMGP3188.jpg
寿司ネタも新鮮そのもの!!







IMGP3205.jpg
アイスも巧妙に良くできてます。






IMGP3208.jpg
う~ パフェはたまらんです!!!

Made in Japanのすごさを思い知ります。(>_<)




IMGP3236.jpg
そして2軒目はまいづるさんです







IMGP3234.jpg
小物系が多くて、もう欲しくてたまんないです(^^;)

特にこのカツカレーいいでしょ?




IMGP3239.jpg
どれも手作りで、おまけとは全く違います!!(>_<)
ただそれなりにお値段はしますが・・・(^^;)





IMGP3251.jpg
とろづくし!!笑






IMGP3268.jpg
かっぱの河太郎
お水が供えてあります(笑)





IMGP3305.jpg
あとここのお店はとてもおもしろかったです。

ちょっとしたお祭りのテキ屋さんができちゃいます。
お面や風船、クジから景品まで何でもそろいます!!

ハンズよりマニアックでワクワクしますよ!!



そんな問屋街のお店でこんなやりとりがありました。

    客「焼き鳥がほしいんだけど・・・」
    店主「なんにいたしましょう」

    客「ねぎまと皮となんこつと・・・」
    店主「タレと塩がありますけどどちらにしましょう?」



サンプル屋というよりまるで焼鳥屋だった。。。笑



IMGP3379.jpg
で、今日購入したもの


これでも結構しました。。
真ん中のパフェで1890円!!(サトウサンプルさんにて購入)



IMGP3350-2.jpg
これが目的だったDURALEXのグラス
ちょっと大きめの310ccサイズ





IMGP3398.jpg
おまけ
堂島ロールクラブハリエのバームクーヘン

ちゅうか、帰りに日本橋三越に寄っちゃったもんで・・・(^^;)
それにしても賞味期限が本日中だなんて知らなかった。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

花音

カツカレーとかコロッケとか、湯気が立ってても不思議じゃないくらいでびっくりです(・・;)
でもやっぱりチョコパフェですよね!!ポッキーが刺さってるとこがいいなぁo(^-^)o

てか堂島ロール食べたい。。。真ん中のクリームだけでも。。。笑
by 花音 (2009-05-07 21:36) 

yodies

>花音さん

でしょでしょ?欲しくなるでしょ?笑

こういう食品サンプル大好きなんだよね。
300円ぐらいのおもちゃのも結構集めてたりするし。。。(^^;)

堂島ロールはむちゃくちゃ美味しいよ。
何度食べても美味しいからほんとにおいしんだろうなぁ~

新潟も伊勢丹や三越でたまに売ってるみたいだよ~



by yodies (2009-05-08 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

はえたからからせんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。