SSブログ

おいなりさん [グルメ]

nankotsu.jpg
写真は僕の大好きななんこつのからあげ。
この前、坐・和民で食べた時の写真です(^^;)


話は変わりますが、試食ってどうしてこうも美味しいのかって思いません?
それはCDショップで聴く試聴機も同じですが、何故か良く感じるんだよね~笑

他人に入れてもらったコーヒーのような[わーい(嬉しい顔)]

この前、そんなスーパーの食品売り場を歩いてたら
おばあさんがたぶん息子(50代かな?)と一緒に居て、
ちょっと息子は照れくさそうに歩いてるわけ。

安くなりかけた惣菜をかごに入れながら息子は「まだ30か、
半額までもう少しだな」と言った面持ちで
かごへ入れてはまた出してを繰り返している。

そこでその母であろうおばあさんはぽつりと
あんた、おいなりさんはいらんか?」と言う。

なんか急に胸の奥を捕まれた瞬間だった。

僕のおばあちゃんもおいなりさんって
言ってたなぁ。。。って


それにしても、お惣菜売り場の100gいくらってちょっと困るよね。
特に、チキンロールとか角煮とかさ、確かに大きさにばらつきがあるのはわかるけどさ・・・。

100g 398円とか書いてあっても1本 800円とかたまんないよね~(>_<)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

juju

なんこつのから揚げ、私も大好き(><)
なんであんなに美味しいんだろう。
ちなみに、なんこつのから揚げにだけは日清製粉から揚げ粉を使うの。
あの濃い味が、なんかしっくりくるんよね~♪
by juju (2009-05-09 12:38) 

あぷ

試食、おいしいよねー。
私もおととい、恵比寿の三越で北海道食品展やってて、「もちぶた」試食したらおいしすぎて即買ったもんね。
まだ食べてないけど。

by あぷ (2009-05-09 18:16) 

yodies

>jujuさん

jujuさん作れるの!?

すごいね(^o^)
から揚げ粉もいろいろあるからね。
鶏の唐揚げは作ることあるけど
なんこつ挑戦してみようかなぁ~
僕はビールをほとんど飲めなかったんだけど
最近急に飲むようになった・・・汗

年のせい?笑

別に女性じゃないんで
コラーゲンうんぬんは気にはしてないけど
あの食感がたまんないよね!!
by yodies (2009-05-09 19:51) 

yodies

>あぷさん

あの「もちぶた」はなかなか試食する度胸がない。。。(^^;)
かなり買わされそう光線が出てる。。

あと宇都宮餃子の丸ごと一個試食も危険だ!!
どうしても買わなきゃ悪い・・って思ってしまう。

by yodies (2009-05-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。