SSブログ

いつかのための人生 [想うこと]

IMGP3501.jpg
なんかどことなくウォーリーっぽい?(^^;)

最近100円入れて見ることないなぁ。。。
見たい物が無いのか、それとも・・・・・。


セミの一生って土の中で6年間過ごして
地上に出て一週間で死ぬらしい。

これを聞くと「一週間生きるための土の中の6年間」
みたいに思うけど、じゃあ土の中の6年はずっと我慢なのか?
ってことになる。

人間の人生って最後の一週間のための人生だろうか?
確かに黒沢映画の「生きる」のような生き方もあるだろう。
でも僕は別に100年に一度咲く花を見るために生きてるわけじゃないし、
今も過去も未来も大切な自分の人生だ。

「最後の一週間のため」と信じてても土の中で
その人生を終えてしまうことだってあるだろう。


もうすぐアラフォーな自分としては最近やたらと人生を考える事が多い。
ここ最近の芸能人の訃報のニュースを聞くと特に思う。

50代でもし自分が死ぬならもう20年無いわけでしょ?
思えば自分の20年前はついこの前。
大学に入るか入らないかの頃でしょでしょ?


最近、見たい物をちゃんと見てます?
行きたいとこへ行ってます?
食べたいものを食べてますか?
想いを伝えたい人にちゃんと伝えてますか?
やりたいことしてます?

しっかり自分の人生楽しんでますか?


昨日はもう帰ってこない。

いつまでも土の中と思ってたら・・・。

いつか行こう。
いつか買おう。
いつかやめよう。
いつか結婚しよう。
いつか別れよう。
いつか死ぬ。

いつかのための人生なんて・・・・。
タグ:いつか 人生
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

花音

先日たまたま出演した、カフェでのライブがケーブルテレビの90分番組になって、来月放映されるんです。仕事ONLYじゃなくて、楽しんでやってることがちょっと忘れられない思い出になる感じです。(笑)
by 花音 (2009-05-21 03:08) 

yodies

>花音さん

花音さんはいろいろやられていて素晴らしいですよ(^o^)
僕もなんかやんなきゃぁって気持ちにさせられます。
by yodies (2009-05-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

からあげ もり山想像と忘却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。