SSブログ

金魚すくい

IMGP5653.jpg
旅フェア2009で久しぶりに金魚すくいをした。 



僕は今まで紙をぬらさないように気をつけてやってたんだけど 
どうも最初に全部水につけちゃって強度を増すのがコツらしい。 


意外と破れないもんだなぁ~って。 
やっぱ何でも自信をもってやることが肝心なんだな。笑 


ただ、3匹取れたのは良いんだけど 
家に持って帰って来てこれをどうするべきか? 

まあ金魚すくいをした人の悩むところ。。。汗 


と言うことでこのままどこかへ放流するかそれとも・・・・ 
やっぱりそれはかわいそうなのでこの3匹のために 
わざわざダイエーで買って来ました。 


IMGP5767.jpg
飼育セット 


エアポンプから濾過システム、敷石に至るまでいろいろ・・(^^;) 



IMGP5772.jpg
ただこの3匹、ものすごく小さい・・・・・・・汗 

金魚用の餌を買って来たんだが 
餌が大きすぎて食べられない!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

綾

こんばんは。

金魚、可愛いですねー!
結局、タダの金魚にお金掛けちゃってるんですね(笑)。

でも、癒されて良いのではないですか?
by (2009-06-02 19:40) 

yodies

>綾さん

こんばんわ(^^)

実は悲しいことにもう一匹になっちゃったんです(>_<)
水が良くなかったみたいで。。。

今日も都内のデパートのアクアショップに行っていろいろ話を聞いたりしたんだけど
カルキを抜いた水だけじゃダメでちゃんとバクテリアが育たないととダメだって。。

極端に言えばちゃんと水が準備できてから金魚すくいをするのが理想だとか。。。
水は5日間は太陽光に当てて置くのがいいみたい。それまでここの水をあげるから持って帰って使ってとか言われたんだけど渋谷から何リットルという水を持って帰るわけにもいかず・・・・汗

とにかく金魚に振り回されてます。。。(^^;)
癒されるにはまだ時間がかかりそうです。


by yodies (2009-06-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅フェア2009三尺三寸箸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。