SSブログ

MDR-CD900(ST)の修理 [音楽]

IMGP6389.jpg
もう10年近く使い続けてるSONYのMDR-CD900STです。
厳密に言えばSONYのMDR-CD900STのSTの刻印がないタイプ。

実はかつてSONYのMDR-CD900という民生用のヘッドフォンもありました。。(ややこしい・・・)






IMGP6390.jpg
流石に使い古されたグローブのように劣化が激しいです・・・笑
で、今回イヤーパッドとウレタンリングの交換をすることにしました。





IMGP6393.jpg
SOUNDHOUSEさんで購入したイヤーパット(一個660円)、ウレタンリング(一個100円)です





IMGP6396.jpg
イヤーパッドを取り外すともうウレタンリングが見る影もなく・・・・・汗

LRが手書きなとこがすごい!!(>_<)






IMGP6400.jpg
最初、両面テープということに気がつかず焦りましたが・・・・。




IMGP6402.jpg
取り付け完了です




IMGP6403.jpg
そしてあとはイヤーパッドをはめればできあがり!!
計1460円也





IMGP6413.jpg
実は今回同時にMDR-CD900STも購入しました。


もうSTが付いてるのしか生産されてないんで仕方ないんですが、聴き比べると全然違う!!
エージングうんぬんの問題なのか、構造上の問題なのか、はたまた今までのCD900がへたってたのか。

LOWの鳴り方が尋常じゃない!!というかこれが正常!?笑
確かに今までLOWの鳴り方がスピーカーに比べて軽いのは気になってたんだけどね。
あとずいぶんソリッドな鳴り方するんだな。





IMGP6441.jpg
ついでにポップガードが破れてたんで今回金属製にしました。

マイクがRODEのNT2なんでなんとなく・・・・
安かったし。。。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Midorie CafeKISS OF LIFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。