SSブログ

KING OF POP 逝く [音楽]

あのマイケルジャクソンが・・・・・。

信じられないです 

昨夜も寝る前、大好きな「Off The Wall」を聴いてたのに


I Can't Help It


何故か最近このアルバムがすごく好きで毎日聴いてました

ただ、ただ今は行き場のない感情にどうしていいかわからないです
あまりにもショックが大き過ぎます

今にもThe Lady In My Lifeのイントロが流れて来そうです


どの曲も僕に取っての宝石です
今も、これからもずっと・・


ありがとうマイケル。。。


May your his soul rest in peace.......




nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 9

花音

『MAN IN THE MIRROR』が私のフェイバリットです。彼の少し高くて甘めな声が好きでした。
初めて聴いた『WE ARE THE WORLD』でのマイケルの第一声に、涙が溢れたことを思い出します。

もう、静かに眠って欲しい。どうか、お願いだから。何を言っても彼は戻らないのだから。
静かに眠らせてあげたい。
by 花音 (2009-06-27 12:34) 

あめんぼ

マイケルジャクソンの訃報を聞いて,スリラーのLPを引っ張り出しました。
LPには,歌詞カード(訳詞付き)や解説(湯川れい子筆)が付いていました。
時代を感じます。発表されてからこんなにも時間が経過していたのですね。

私は,録音やPAに興味を持っていたので,このアルバムには格別の思いがありました。
衝撃でした。すべてが完璧だと思いました。
アルバムのプロデューサー,クインシー・ジョーンズや録音エンジニア,ブルース・スウェディンに興味を持ち,音楽雑誌の特集記事を読みあさったものです。
今もipodで聞いていています。これからも聞き続けると思います。
by あめんぼ (2009-06-27 17:53) 

yodies

>花音さん

最近何故かずっとマイケルを聴いてたせいもあってホントにすごくビックリしました。
亡くなる前の夜も聴いてたので、朝の一報をニュースで知った時マジ夢だと思ったほどです。

マイケルのバラードはホントに心地よくて寝れない夜とかとても気持ちいいんですよ。
MAN IN THE MIRRORのあのイントロで何度も夢の世界へ誘ってもらいました。

ご冥福をお祈りします

by yodies (2009-06-27 21:12) 

yodies

>あめんぼさん

あめんぼさんの世代の人たちはもっとマイケルファンが多かったでしょうね。
今見てもLPのジャケ買いしたくなるようなデザインですしね。

あめんぼさんから非常に音楽的なお話が出てすごく嬉しいですね。
ほとんどがシングルカットされたモンスターアルバムだということは有名なんですが
実は坂本龍一のビハインドマスクがカバーされて入る予定だったんですよね。

僕もこれからもずっと聴き続けていきます。

こうやって音楽として永遠に心に残ること自体、
あらゆる人類の創造物の中で一番だと思えてなりません。


ご冥福をお祈りします
by yodies (2009-06-27 21:23) 

ミクロ大地

マイケルは歌もダンスも世界一素晴らしいアーチストだったとぼくは思いました。この場を借りてご冥福を心よりお祈りします。話しは少し変われますがマイケルで思い出したんですが和製マイケルとして活躍中?の三浦大知君(Folder)が過去ジャクソン5の名曲「I WANT YOU BACK」 をカバーしリリースしました。本物と区別がつかないぐらい三浦大知君は見事にカバーしていて僕はかなりビックリしました。聞いたことがない方はこの機会にぜひ聞いてみてください。絶対感動しますよ。依田君もぜひこの機会に聞いてみてください。和製マイケルの歌を・・・・この耳で・・・・
by ミクロ大地 (2009-07-01 18:53) 

ミクロ大地

今後は和製マイケルとして活躍中?の三浦大知君にマイケルジャクソンの分まで頑張ってもらいましょう。ダンスも、歌もマイケルに負けないはずです。
by ミクロ大地 (2009-07-01 18:59) 

yodies

>ミクロ大地さん

そうですね。
和製マイケルと言えば僕も三浦大知さんを思い浮かべるかもしれませんね。
彼のダンスも歌も最高ですからね。

あとはフィンガー5という線もありますけどね(笑)



by yodies (2009-07-03 00:18) 

ミクロ大地

依田君聞いてくださいネットをしていたらファンサイトに僕の大好きな三浦大知君が来月8月9日熊本にライブすると書いてありました。大知君のライブは女の子が多いからいくのやめようかと一瞬思ったけど昔よだっちが女だらけの嵐のライブに行ったたと書いてあったのを思い出しチケットを購入することにしました。大知君の素晴らしい歌とダンスを楽しんできますね。話しは少し変わりますが何度聞いても大知君バージョンの「I WANT YOU BACK」はいいですね。アフロもダンスも素晴らしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=b9370RPv5kk&feature=related
by ミクロ大地 (2009-07-04 07:41) 

yodies

>ミクロ大地 さん

よかったですね(^^)
絶対行った方がいいですよ。
ライブってホント最高ですから。

by yodies (2009-07-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

弓道とか僕とマイケルジャクソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。