SSブログ

The Best Bossa! in 青山「Cafe Life Cafe 外苑前」 [音楽]

IMGP1964.jpg
昨日は知人の誘いで青山の「Cafe Life Cafe 外苑前」
ブラジル人のSilvio Anastasio(シルビオ・アナスタシオ)さんの
カフェライブを見に行きました。



IMGP1966.jpg
場所は外苑前のベルコモンズの隣のビルの6Fの
「Cafe Life Cafe」さん でした

ちょっとお忍び系でよかったです。


IMGP2013.jpg
Silvio Anastasioさんは小野リサ、デュラン・デュランとの共演、
ブラジル・日本で数々のテレビ番組にもご出演なされている方で
スタバのCDにも曲を提供されているそうです。


ちなみにmy spaceで曲が聴けます
http://www.myspace.com/anastaciosilvio

どの曲も最高にかっこいいです!!(>_<)

 

IMGP1977.jpg
昨日は本場ブラジル音楽、ボサに酔いしれました。
会場内は15人ぐらいかなぁ。
ほんと贅沢な空間に、良い席を用意して頂いて感謝です<(_ _)>




IMGP1980.jpg
歌も演奏ももちろんすごいんですが、
ボイスパーカッションはすごかったです。
特にトランベットやクイーカにはビックリでした。

基本的にギターと歌とボイスパーカッションなんですが、
ギターにはストリングスの音が同時に鳴るようになってたりで
とてもいい感じでした


オリジナル曲以外にもイパネマの娘(シルビオさん曰く、イパネマのおばちゃん!?)や
WAVEなどのボサの名曲から定番のBatucada、Mas Que Nadaの他、
なんと沖縄民謡のボサアレンジもの!?まで幅広かったです(^_^)

またフリーフード、フリードリンクと言うことで

IMGP1967.jpg
アボガドサンドや




IMGP1972.jpg
パスタもの

 

IMGP1974.jpg
豚肉の角煮など


どれも美味しかったです!!(^^)


これだけ飲んだり食べたりで
音楽が聴けての3700円はお値打ちです!!


大きなホールも良いですが、
このくらいのキャパでカフェでボサみたいなのってホントいいですね。
最近はこういう音楽の味わい方がわりと好きです。


ちなみに来月はボサノバギタリストの木村純さんだそうです
http://www.cafe-life.jp/gaienmae/news/images/bossa.pdf

時間が合えば行きたいですね~ (>_<)


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アルセウス薄っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。