SSブログ

柿田川湧水 [イベント]

IMGP3079.jpg
このシルバーウィークに静岡、伊豆に行ってきました。
まずは新幹線で三島まで行き、三島の柿田川湧水群


IMGP3023.jpg
三島までは久しぶりにこだまの喫煙車に乗ったんですけど
耐えられませんね~(>_<)
かつては1日二箱吸ってた自分なんですが。。。(^^;

それにしてもシルバーウィークと言えどJRは空いてました。




IMGP3026.jpg
ここ柿田川湧水は知ってましたが来るのは初めて






IMGP3036.jpg
入場無料っていうのがまたいいですね~






IMGP3041.jpg
ホントにビックリするぐらい水がキレイです







IMGP3050.jpg
この透明度!!(>_<)







IMGP3062.jpg
こんなキレイな水を見たのは初めてです!?







IMGP3056.jpg
これは富士山の湧き水だそうです







IMGP3059.jpg
1日に100万トンの湧水量があるそうです

この水の色すごいでしょ?(>_<)
こんな青みがかってるの初めて見たかも!?





IMGP3089.jpg
東洋一の湧き水と言われるだけあります[わーい(嬉しい顔)]






IMGP3096.jpg
全く濁りがない!!(^o^)

ホント大切にしていかないとダメですね。




IMGP3121.jpg
富士山はやっぱ偉大だ!!


三島は三島大社ビュフェ美術館ぐらいしか来たことがありませんでしたが、
この柿田川の湧き水もうわさ通り素晴らしかったです!!

三島に来たときは是非!!

大きな地図で見る


柿田川湧水群
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

碑文谷八幡祭礼富士サファリパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。