SSブログ

TOKYO MUSIC CIRCLE [音楽]

TOKYO MUSIC CIRCLE.jpg
昨日はTOKYO MUSIC CIRCLE今井美樹さん川江美奈子さんのライブに雨の中、新宿の東京厚生年金会館まで行ってきました。

席も13列目のほぼ中央でわりと良かったです。


第1部は川江さんの弾き語りから入ったんですが、
童謡風のイントロからいきなり「桜色舞うころ」でした(^^;)

この曲は僕が中島美嘉さんに書いた「ヘムロック」と同じアルバムに入っていたせいか
自分でもよく聴いてたし、こうやって弾き語りで聴くとまたぐっといいですね。

川江さんのライブは初めてでしたが弾き語りいいですね。
また行きたくなりました。

今日の今井美樹さんの川江さんへの惚れ込みようと言ったら
すさまじいものがありましたね(^^)。
話の度に川江さんをべた褒めしてましたし・・・・(^^;)

お二人の音楽性もすごく近いと感じられました。

昨日のTOKYO MUSIC CIRCLEの主旨が「親子3世代で楽しめる音楽」ということでそれぞれ持ち歌やカバー曲を歌われたんですが、今井美樹さんのPiece of my wishを聴いた時には流石に大学生の頃に戻されちゃいましたね。もちろんPRIDEも歌われましたが僕的にはこっちの方が好きですね。

また河野圭さんのキーボードプレイと小倉さんの泣きのギターは圧巻でした。
2時間ちょっとがあっという間でした。

それはそうと今日10月1日は国際音楽の日なんですね!!
「日本酒の日」でもあるらしいですけど・・・・・汗


TOKYO MUSIC CIRCLE
http://www.tokyomc.jp/


大きな地図で見る


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

HOSONO HOUSEカドヤ製麺所 学芸大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。