SSブログ

欅祭 2009 [イベント]


20091122_0299.jpg
もう20年近く前になるんですね~
僕が欅祭を経験したのは・・・。

今日はそんな我が母校でもある成蹊大学の学祭「欅祭」へ行ってきました。




20091122_0275.jpg
この場所へ立つと「あの頃に戻れるそんな場所が僕にもあったんだ」って実感しました。





20091122_0292.jpg
僕が欅祭をやってた頃は確か佐野史郎さんMrマリックが来てたんだよなぁ~
過ぎ去った時代をひしひしと感じるなぁ~笑




20091122_0311.jpg
自分が学生の時は欅祭ってたぶん一回行ったかどうかかなぁ。。。
サークルに入っていたわけでもなかったし、バイトに明け暮れてたし。
テニスサークルとか入ってたら人生変わってたかなぁ~

ひたすら部屋にこもって音楽ばかり作ってたなぁ。。。笑
ほんと成蹊っぽくなかったな!?笑






20091122_0296.jpg
本館は見た感じ変わってなかったけど、中へ入ると全然変わってた!!(>_<)
メール室とか時代を感じる部屋があったりした。




20091122_0318.jpg
ただ、入って正面の銅像は変わってなかったですね。
実はよくあの頃、鼻の穴にたばこを差したりしてました・・・・汗





20091122_0325.jpg
でもこんな建物なかったよなぁ~って建物が増えてましたね。
こんなとこにこんな立派な図書館なかったし・・・。





20091122_0346.jpg
中庭というかここもこんなに開けてなかったしなぁ。。。。
もっと薄暗かったしなぁ。


本館の裏にはミルクホールとかいう小さな喫茶があったんだけど
跡形もなくなってた・・・汗




20091122_0327.jpg
この5号館は見覚えがありましたね。
なんかこういうのってワクワクしますね(笑)





20091122_0329.jpg
確かこの教室で心理学をやってたと思います。






20091122_0338.jpg
ここの掲示板の場所も変わってなかったですね。

僕は経済学部だったんですが、ここで休校の知らせを見ると
すぐさま学食へ直行してましたね(笑)





20091122_0386.jpg
なんだか急にそんな学食の方へ行ってみたくなりました(^_^)







20091122_0371.jpg
変わってないなぁ~(^_^)






20091122_0373.jpg
あいにく営業はしてなかったので外からガラス越しに写真を撮ったんですが
懐かしさがこみ上げてきました。(^^;)


僕はよく唐揚げ定食ばかり食べてましたね~
今もあるのかなぁ~ 
それもサウザンアイランドをふんだんにかけて・・・・・。笑




20091122_0375.jpg
二階へ上がってみると購買もあの頃とあまり変わってなかったですね(笑)





20091122_0376.jpg
ここでコピーを取ったのも覚えてます。





20091122_0369.jpg
そしてなによりびっくりしたのはこの公衆電話が残っていたことです。

今や携帯が当たり前の時代、よくぞ残っていてくれた!!笑
僕が学生の頃はもちろん携帯なんかなくて、
それこそポケベルもあったかどうか?

よくここから友達に電話したり、それこそ友達の恋の手助けをしたり・・。
思い出いっぱいですね。


20年の時をこの公衆電話は越えてくれたと思うと
感無量でした(>_<)

思わずあの「ちいさいおうち」を思い出しちゃいました(笑)





20091122_0378.jpg
あと僕にとって思い出深いのもこの東門ですね(笑)
毎日僕は正門から入ることはほとんどなくて、
自転車でここから入ってましたね。


まあ授業に出るというよりか飯を食いに来るような生活でしたからね(笑)
まあ5年もお世話になりましたし・・・・汗



あれから20年かぁ
思えばあっという間だったな


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

リッチドール

痴女・巨乳・癒し系の手コキをお楽しみ下さい( ●≧艸≦) http://www.b8y.in/
by リッチドール (2012-06-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。