SSブログ

琉球村とグラスボート~沖縄2日目~ [イベント]

20091128_1414.jpg
沖縄旅行2日目です



20091128_1375.jpg
朝、目が覚めるとベランダから天使のはしごが見えました。
こういうのって少し得した気分ですね(^o^)





20091128_1385.jpg
しばらくするとあたりが明るくなり、目の前がゴルフ場だったと気づきます。(^^;)






20091128_1412.jpg
朝食を済ませ、
今日はここの系列ホテルのルネッサンスリゾートオキナワで体験できる
グラスボートクルージングヨットサンセットセーリングの予約を取りに行きました。




20091128_1425.jpg
ルネッサンスリゾートホテルオキナワは海辺のとても素敵なリゾートホテルでした。






20091128_1419.jpg
ウエディングも結構行われてて
この日も数組目にしました。(^^)








20091128_1449.jpg
クルージングまでの時間も少しあったので近くの琉球村


実はここは二回目(^^)
タダ券があったというのもありますけど・・・。



20091128_1467.jpg
聞こえてくるのは風の抜ける音と
どこからともなく三線の音。。。。





20091128_1476.jpg
人影もほとんどなく
まるで時が止まったかのよう





20091128_1491.jpg
特にオキナワだからなのか






20091128_1488.jpg
静かに時が流れてゆきます






20091128_1497.jpg
シーサーの絵付けを楽しんだりする人がいたり







20091128_1513.jpg
中には本格的にシーサーを作る人も(^^;)







20091128_1484.jpg
しばらくボーってしてました。






20091128_1508.jpg
実は三年前、ここを訪れた時
この方と写真を撮らせていただきました。
もちろんこの方はそのことを知るよしもなく・・・・・笑

そのことを言うと喜んでくれて何曲も演奏してくれました。




20091128_1495.jpg
ほっこりします







20091128_1535.jpg
時間になったので琉球村から場所をルネッサンスリゾートへ移して
早速ボートへ乗り込みました。


グラスボートをご存知でしょうか?

船の側面や底面が透明になっていてそこから魚たちを鑑賞できるそんなツアーのことです。
ただ、今日は波がかなり高いということは事前に聞いていたんですが。。。


尋常ではなかった。


ポイントに着くまでもかなり揺れてて「やばいかも?」って思ってたんですが、
案の定、地下というか水中部屋の階へ降りた瞬間もう耐えられなくなりトイレへ。。。(>д<)

もうそれから地獄!!帰るまでトイレから出られませんでした。

もちろん魚は全く見ることも出来ず、
挙句の果てにおばさま集団に「大丈夫?」って
真っ青になった僕は笑いのネタにされる始末(>ε<)



20091128_1541.jpg
なんとか撮れた一枚がこれ(>_<)

岸についてそこにあったベンチに寝転がり
約1時間地獄の続きを味わいました。

続けて予約してたヨットでのサンセットセーリングも残念ながらキャンセル!!(>ε<)

でもホテルの人とかすごく親切にしてくれて
わざわざ飲みもの買って来てくれたりしました。

状況が状況だっただけに名前を覚えることもできず
お礼も言えなかったのが残念です。

でももう(当分!?)船はいいです。。。(^^;


しばらくして体調もよくなりホテルまで帰りました。
ホテルが近くでよかったです。


そんなこんなでこの日は大変な一日でした。。。(>_<)



今日の走行距離


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

素人娘とヤルお仕事

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(*´ェ`*) http://www.b8y.in/
by 素人娘とヤルお仕事 (2012-07-12 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。