SSブログ

勝連城と海中道路と伊計島~沖縄3日目~ [イベント]

20091129_1247.jpg
沖縄3日目は海中道路を渡って伊計島までドライブしました。

特にここ伊計ビーチはちょっとした
あの小林聡美の「めがね」の世界だった。




20091129_1101.jpg
今日の朝日はしっかり力強いまん丸でした(笑)
なぜか沖縄の朝日は夕日っぽい!?






20091129_1120.jpg
まずは車で世界遺産の勝連城跡

ここ沖縄にはこういったグスクと言われる
かつての琉球王国の史跡が多く点在する。

前回来た時に座喜味城跡を見て今回もどこかへは行きたいと思っていた。
ちなみに未だに僕のHPのトップは座喜城で撮った物です→yoda's Website



20091129_1141.jpg
この勝連城跡にはあの座喜味城跡にあったアーチ型の石門こそなかったものの
とにかく景色がすばらしく






20091129_1162.jpg
頂上付近は特に風もここちよく







20091129_1183.jpg
今日は少し曇ってましたが、
天気が良ければ那覇の方まで見えるとか?

夜景もすごいだろうなぁ~





20091129_1173.jpg
ただ、ここに立つとちょっと怖いです。。。。(^^;)







20091129_1186.jpg
そしてこれからここから見える海中道路(といっても海上ですけど・・・・笑)
を通って伊計島までドライブしました。





20091129_1234.jpg
途中、道の駅のような場所があり寄ってみました。
ここからの海もキレイでした。






20091129_1238.jpg
その近くには海の駅あやはし館なるものがあり、
土産ものや天ぷらなんか売っていました。
天ぷらを数点購入!!笑






20091129_1251.jpg
そして伊計島


ここ伊計ビーチは入場料一人200円!!

最初やめようかなぁ~とか思ったんですが・・・・。
払って大正解でした!!

ここをケチって入らなかったら
一生後悔してただろうなぁ・・・。





20091129_1250.jpg
どのくらい居ただろう。。。

結構ここには長い時間いました。
1時間は居ただろうなぁ~





20091129_1274.jpg
ヤドカリがはうのを観察してみたり、







20091129_1294.jpg
貝を拾ってみたり。。。


あっという間に時が過ぎていきました。






20091129_1338.jpg
帰りは浜比嘉島を回って北谷経由で帰りました。

アメリカンビレッジには寄りませんでしたが
ジャスコにはちゃっかり寄りました・・・・笑

それにしても沖縄のA&Wモッツァバーガーは超ウマです!!
東京でも買いたいなぁ~




20091129_1351.jpg
そしてその日の夜はシーサーの絵付けをホテルでやりました。





20091129_1357.jpg
ドライヤーで乾かしながら何度も上から塗っていくんですが結構楽しかったです。
今うちの玄関に居座っております。。。(^^)


本日の走行距離(ちょいおおざっぱ(笑))



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

綾

こんばんは。

海がとっても綺麗ですねー!!
わたし、沖縄に行ったことがないんです。
写真でこれだけ綺麗なので、実際に見たら感動するでしょうね。
貝も全然違う感じですね。

いつか行ってみたいですけど、
沖縄の料理とかが苦手なんですよね(笑)。
by (2009-12-05 20:49) 

yodies

>綾さん

こんばんわ(^^)

沖縄すごく良かったよ~
海の色はね、もう日本の海じゃないですよ。
今はオフシーズンでむちゃくちゃ安く行けるよ(^_-)

沖縄そば美味しいよ!!
あと僕の好きなのはジーマーミ豆腐!!

by yodies (2009-12-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。