SSブログ

美ら海水族館とその周辺~沖縄旅行4日目 [イベント]

20091130_0864.jpg
やっぱり沖縄と言えば美ら海水族館でしょう!!
ここはやっぱり外せない!!(>_<)

そんな感じで沖縄4日目は美ら海水族館!!

前は土曜日だったんで結構混んでて、
駐車場まで少し待たされたので今回は平日と決めてました(笑)


20091130_0758.jpg
道も空いてて、高速使わずにルート58を北上して名護へ。
美ら海まで1時間ちょいで着きました。


修学旅行生が少し居た程度それほどは混んでませんでしたが
やはり美ら海は人気ありますね~



20091130_0772.jpg
タッチ水槽です(笑)

なまこやヒトデにさわれます(^^)




20091130_0830.jpg
実はこの二日後ぐらいにここ美ら海水族館は
年に一度の定休日になるらしく
たぶんその時に水槽の入れ替えとかすると思われます。





20091130_0850.jpg
だからか思ったより水槽が白く濁って見えました。

あと、しきりとチンアナゴを見ていた僕の後ろでどこかのおっさんが誰かに
「おいこれ読んでみろ!」とうれしそうに連呼してました(笑)





20091130_0886.jpg
それでも目の前を雄大に泳ぐジンベエはダイナミックです(>_<)






20091130_0952.jpg
またここのイルカショー「オキちゃん劇場」は外せません!!

人気があるので始まる15分前には席を確保したいところです(^^)
今回は濡れるの覚悟で最前列からシャッターチャンスを狙いました。





20091130_0949.jpg
時間は短いですがダイナミックな演技が見られます







20091130_0940.jpg
ギャグも満載です(笑)







20091130_0918.jpg
ショー自体は八景島シーパラダイスの方が時間的にもボリューム的にもありますが、
やっぱり沖縄っていう土地がいいんでしょうね。

満足感はかなりあります。


意外と水族館の広さとしてはそうでもないんですよね~
でもここの売りの1つに16枚からなるパンフレットがもらえることです。

この16枚は水族館をまんべんなく回れば集めることができます。

というか一度に4枚とか置いてあったりするので集めるのは容易!!
これを土産にするのか何部も取っていく人が多くいましたね(笑)

確かにこれはかなり商品価値があります。(^o^)
売店ではこの16枚のパンフを収納できるクリアファイルなども売っていました。
もちろん買いましたが・・・笑




20091130_1021.jpg
美ら海を出て少し戻ると沖縄ソバの名店きしもと食堂の八重岳店がありました。

実はこの沿線の山原そばに行く予定でしたが今日はあいにく休み。
と言うことで急きょここへ来たわけです。




20091130_1024.jpg
ここは迷わず岸本そば(大)を






20091130_1026.jpg
じゃじゃ~ん!!


この肉見てよ!!!!



20091130_1030.jpg
いただきま~す!!(>_<)





20091130_1035.jpg
うまかったぁ~
やっぱ沖縄そばうまいです!!



きしもと食堂 八重岳店
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000957/
 
TEL 0980-47-6608 
沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
 
営業時間 11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
 
定休日 無休
 
駐車場 有


大きな地図で見る




20091130_0980.jpg
そうそう美ら海を出てすぐ琉宮城蝶々園に行ったんでしたね(笑)






20091130_0998.jpg
時間がなかったんで、少ししか見られませんでしたが
この沖縄のオオゴマダラがたくさん居ました。

特に赤い帽子をかぶるとたかってきます(笑)





20091130_1043.jpg
そのまま名護へ向けての帰り道、
今度はOKINAWA フルーツらんどへお立ち寄り(^o^)


様々なフルーツが園内に栽培されてます。


20091130_1056.jpg
またさっきみたオオゴマダラのさなぎがありました。
なんと金色なんですね~

ちなみにオオゴマダラは本土にはいないそうです。



20091130_1091.jpg
そしてお隣のナゴパイナップルパーク


ここも二回目ですが、チケットがあったので・・・笑
ここはパイナップル号がもれなく案内してくれます。
あれって前も思ったけど、どういう仕組みで動いてるんだろう。。。汗

またここってパイン食べ放題!!
なんですが・・・あの順路でお菓子の試食をした後に
パインを食べるのはいかがなもんだろう

やっぱり酸っぱく感じちゃうんだよなぁ・・。
ワインの試飲もドライバーには無理だし。。(^^;)


ということでホテルを目指しました。。。


この日は夜に天体観測を予約してたんですが
あいにく星が出なくてお流れになっちゃいました。

そうそう、ホテル主催のドルフィンジャンボって言うクジというか
週に何回かホテルの会場を使ってやるイベントがあるんだけど

ドルフィンジャンボ


それに当たったんですよ!!

例のクルーズが・・・(笑)


本日の走行距離

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。