SSブログ

ダブルキッチン [TV]

d0080[1].jpg
ここ最近朝の10時からはダブルキッチンを見てる。
1993年放送の作品でとても懐かしく、
特に主題歌のプリプリの「だからハニー 」は素晴らしい!!
今聴いても古さを感じない。

時代はバブル崩壊が始まったばかりの頃で時代の失速感が少しづつ感じ取れる。
二世帯住宅、働く女性がテーマにあるんだけど、旅行に20万現金で持って行ったり、
兄弟間の口止め料に2万払うなどまだバブルの爪痕は大きい。

しかし見てて非常にわくわくする。

いままで何度も見た作品だけどあの野際陽子さんの鼓をたたくシーンは印象的だし、
ミュージシャンとして登場してくる佐野史郎氏が人ごとのように感じられない自分としては
少々心苦しい。。。(^_^;)


しかし太い眉とあのアラレちゃんのようなメガネには思わず吹いてしまう(笑)

またマックのSE/30も映ってたりするし。。。(^^)


時代って言うのは残酷なもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日発売!!NEWYORK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。