SSブログ

文化庁メディア芸術祭 [イベント]


SN3J0213.JPG
ネタ集めじゃないです。
あくまで音楽のタネ集め(笑)


降りしきる雨or雪の中
今日は文化庁メディア芸術祭
新国立美術館へ行ってきました(^^)



SN3J0207.JPG
とにかく来てる子がみんな若い!!(^_^;)
たぶん美大生とかデザイン専門学校の人とかかな?


 




日々の音色

こういうの割と好きなんですよね。
昔TEIさんとかがHappyとかの頃やってたみたいな。
同時性とか共有性みたいな。
教授のライフあたりでもやってたかな?

この曲意外と癖になりますね・・・(^_^)

 



Fake it!


電気グルーヴのFake It!のPVなんだけど
ループ感がいいですね~ 
そう言うとこがやっぱテクノ!!笑
クラフトワークとかやりそう・・・(^_^;)

 



電信柱エレミの恋


こういうの大好きなんです(^^)
何度も見ちゃいました。
こういうのもクレイアニメになるのかな?
優しくていいよね~

 



BEARINGS GLOCKEN

http://www.kawasekohske.info/HELLO/


会場では川瀬さんご本人のデモンストレーションが行われてました。
動画を見ていただければわかりますけどかなりおもしろかったです。
グロッケンの上をパチンコ玉がリズミカルに飛ぶんですが
ご本人も作曲家らしく、音の描き方というかリズムが
おもしろかったです。

また旋律は美しくまたクセナキスっぽく行かないところが素晴らしい!! 
もっと静かな場所で聴いてみたいですね。

川瀬さんが「僕いくつに見えます?」と会場の人に質問して
「実は今年40になります」
「もうおっさんです」とやりとりをされてましたが・・・。

そんな僕は同じ年だったり・・・汗

 

Jamming Gear / フリーデモ from So KANNO on Vimeo.


実は今回これが一番楽しみだったり・・・笑

これおもしろかったです。
(ちょっと壊れかけてましたけどね・・・)
僕もいろいろいじって遊びましたけど、
はまりますねぇ~
欲しいです!!(>_<)

構成主義っていうかさ、
もちろん音の組み立て方は音楽的だし、
ライブで使いたいよねえ(>_<)

SN3J0212.JPG
いろいろ刺激受けましたね~
音楽と映像ってやっぱり切れないな。。
サウンドコラージュっぽい物が
猛烈に作りたくなりました(^^)


あと、なんか自分が年取ったなぁ~って思った。。。
ダメだもっとこういう場所で刺激受けないと!!!(>_<)

 

~おまけ~

500GのHDDが死んだ(>_<)
前から鈍い音がしてたしアクセスもかなりもたもたしてたんで
やばいなって思ってバックアップをとった矢先の出来事でした。

特に写真とか動画を大量に入れてるんで
ファイルの読み書きで寿命が短いんだろうか?
単なる外れを引いただけなんだろうか?

といってDVDに焼くのも大変だし、BD買うかなぁ~
とりあえず明日にでもHDD買ってこなきゃなぁ・・・。

そうそう、今まで六本木から新国立美術館まで歩いてたんだけど
乃木坂と繋がってたなんて!!!笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。