SSブログ

アバター [イベント]

SN3J0402.JPG
今日は朝からアバターを見に川崎まで行ってきました。

3Dで話題のアバターですが
同じ3Dでも上映方式は4つあるらしく....

それぞれ

・XpanD=TOHOシネマズ/109シネマズ系列
・RealD=ワーナーマイカル系列
・Dolby3D=T・ジョイ系列
・IMAX3D=109シネマズ系列
の4タイプだそうです

実はこのアバター
「IMAX3D」上映を前提に撮影されているらしいと言うではないか!!(>_<)



SN3J0406.JPG
それも日本国内でこのIMAX3Dで見れる映画館は現在4つ
(川崎・菖蒲・名古屋・箕面)しか無く近場だとラゾーナ川崎の
109シネマズ川崎しかないのだ!!

全国で4カ所って。。。。汗
昔、品川プリンスにもIMAXってあったよなぁ~
ちゅうか東京には1館もないのか!!(T_T)


しょうがないので最初
「新宿ピカデリー」か「ららぽーと横浜」にしようと思ってたんですが
急遽変更して朝ネットで予約を入れました。


予約を入れたのが3時間前ぐらいでしたが
平日と言うのにほとんど埋まってました。

せっかくの3Dだし、字幕なんて読んでられないと言うことで
もちろん吹き替えで(笑)



SN3J0403.JPG
流石に平日のラゾーナは空いてましたが
映画館はご覧の激混み状態!!





SN3J0405.JPG
IMAX3D目当てに来てるにしても・・・・汗
予約しといてよかった(^^)



実はIMAXはNYで一度見たことがあったんですが
(その時は爆睡しちゃいましたが・・・笑)
ここは同じIMAXでも少し画面が小さかったですね。

でも割と後ろ寄りでいい席を取ってたので
臨場感ばっちりでした
それでも席はほぼ満席状態!!

三時間は意外と早く過ぎました。

いい映画でしたね~ 3Dもそれほど疲れなかったし。
他の上映方式を見ていないので何とも言えませんが・・・汗
都内の人はここおすすめですよ!!
ただ予約は必至です!!


SN3J0409.JPG
映画を見た後、少しリッチにかに道楽へ(^^)






SN3J0411.JPG
やっぱかにはいいねえ~
時間も時間だったのでお客はほとんど居なかったです。
焼き肉王国、川崎らしく韓国人のお客さんは居ましたけどね(^^)





SN3J0415.JPG
かに酢はもちろんのこと
特にかにの刺身が美味しかった!!






SN3J0430.JPG
コースの最後はかに飯

最初の1杯目は普通に食べて
2杯目はだしを入れて。。。
これがまたうまいんですよね(>_<)


今回のコースは他に天ぷらや茶碗蒸し
かにサラダにかにグラタンなどなどでした




SN3J0436.JPG
あ~ かに三昧!!笑



飲みに行けば4千円なんかすぐでしょ?
そう思えばかに道楽でランチに4千円は決して高くは無い!!
またランチはサービス料いらないしね。




SN3J0420.JPG
あ~ 

この上なく幸せの瞬間!! 爆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。