SSブログ

上野 [お散歩]

SN3J0012(2).JPG
今日の午後の上野公園です (^^)


今日は春分の日、すなわち祝日なんですね~(笑)
子どもの頃は祝日にはよく日の丸の旗を門のところに
立てさせられました・・・(^_^;)
今日バスが掲げているのを見て思い出しました[わーい(嬉しい顔)]


SN3J0013(2).JPG
上野の桜は流石にまだつぼみって感じでしたが





SN3J0071(2).JPG
場所によってか咲いている木もありましたね





SN3J0069(2).JPG
もうそろそろ花見のシーズンですね(^_^)v



ということで今日は春分の日らしくとっても春らしい1日になったので
上野動物園へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



SN3J0017(2).JPG
パンダが居なくなって久しいですがレッサーパンダに入れ替わってました。
どうも比較的繁殖がたやすいようで、今やどこの動物園でも見られますね(笑)





SN3J0058(2).JPG
インド象

ゾウの匂いは動物園のシンボル(笑)

このゾウの匂いとお弁当は切り離せれない!?
僕の中ではね(^_^)v




SN3J0039(2).JPG
魅惑の2ショット!!(>_<)







SN3J0061(2).JPG
ちなみに僕は山羊座です






SN3J0066(2).JPG
やっぱカバは最高!!





SN3J0057(2).JPG
やっぱり三連休の中日と言うことで多かったですね~(ミモザ好きです)

今日は風がきつかったものの気温は高かったですし、
気持ちいい1日でした。



~おまけ~



SN3J0037(2).JPG
今日の帰りのバスで外国人の親子集団と乗り合わせました

子どもたちはつり革をおもちゃのように大暴れ(>_<)
バスは混んでいたんですが、お構いなしでした。

親は全く注意もしないし・・・・。
お年寄りもたくさん乗っていたんですが
みんなおびえてました。

文化の違いといってしまえばそれまでかも知れませんが、
人としての最低限のルールは守って欲しいですね
というか、親は子どもに守らせて欲しい!!(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

能動性イナムラショウゾウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。