SSブログ

宇宙観 [TV]

SN3J0254.jpg
本日、宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙へ飛び立ちました。
(写真はこの前撮ったお台場の未来館)

僕と同じ年の39歳(^^)

すごいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ただ、僕自身宇宙への憧れがあるわけでもなく、
まして宇宙飛行士はおろかパイロットにも憧れず青春を過ごしてきた。

だからましてすごいと思う。

まずオリンピック以上に待つ期間が長い!!!(だって山崎さんで11年でしょ?)
また待ったからと言って必ず乗れるとは限らない!!

それ以前に視力が悪いと
乗れない(もしやレーシックあり?)
ときてる(>_<)

もう遺伝とかで両親がメガネだった日には
生まれながらにして夢自体裂かれてしまうわけだ。

まあもし行けたとしても
立って寝るのはかなわないなぁ・・・・・。

宇宙食もなぁ~笑



SN3J0236.jpg

そうそう、空気がないと音って伝わらないわけでしょ?
と言うことは宇宙に音自体存在しないということでしょ?

やっぱ宇宙はつまんないな~笑



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自給率とか点と線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。