SSブログ

点と線 [TV]

SN3J0018.jpg
エープリルフールのが当たったか、
扁桃腺の熱で苦しんでいたここ数日、
まだ喉は痛いものの熱もようやく下がってきてました

その間、寝室に滅多に付けないアナログテレビがあるんですが
そこにHDレコーダーが繋がってて昔取りためていた録画物が100タイトル近く入ってて
それを寝ながら見てたんです。

その中に松本清張の「点と線」があって、
当時2夜連続でビートたけしさんがやってたやつね。
いつか見ようと思って忘れてたんですね。
見終わって気づいたんだけど
これって2007年の11月に放送されてたわけ。。。

もう2年以上前なんだよね。

そう思うとここ2,3年はあっという間に過ぎてるというか、
ホントあっという間だったような気がする。

こうやって年を取っていくと思うとぞっとした。

SN3J0011.jpg

「点と線」自体は大学生か高校生の時読んだ記憶はあったがほとんど忘れていた。
流石に例のホームが見えるってとこは覚えていたが
東京駅の端から端が見えるんだと勘違いして覚えてたし・・・汗

点と線に出てくる鳥飼刑事や黒沢映画の生きるに出てくる渡邊勘治にも共通しそうだが、
生きる意味とか死とか、何かを背にした生き方を見させられるとやたらと
命の有限性たるや恐ろしくてままならんな。(>_<)

身体が弱ってる時にこういうテレビを見るのはよくないかもね。



SN3J0013.jpg

今日何日かぶりに外の空気を吸った気がする。

せっかくに桜がもう散り始めていた。
それでもサレジオ周辺の桜通りは見応えは十分(^^)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、点と線:よだっちブログ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宇宙観swissy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。