SSブログ

Sweets さつき [グルメ]

SN3J0361.jpg
碑文谷の円融寺の近所の「Sweets さつき」です


実はずっと気になっていたケーキ屋さんなんです。
近所なんですがなかなか行く機会がなくて・・・汗




SN3J0359.jpg
とにかくひっそりとたたずんでいる感じのケーキ屋さんなんで
気をつけてないと通り過ぎちゃいそうです。

駅からも結構ありますし、碑文谷マダム御用達のケーキ屋さんなのかと思ってました。

が、かなりお気に入っちゃってしまいました!!(>_<)




SN3J0364.jpg
今日は三点購入しました。

Sweetsと銘打ったピスタチオクリームにフランボワーズ
ソースが入っているドーム型のケーキは
びっくりするほどあっさり!!(>_<)


ショートケーキはパティスリースリールのそれに近い感じがしました。
僕はかなり好きな部類の生クリームですね。

とにかくここのケーキはお味が上品ですね。
しかしこれだといくらでも食べられちゃいそうです。。。




SN3J2926.jpg
その中でも今回一番気に入ったのはこのシュークリームです!!


なんと注文を受けてから中身を注入してもらいます(^_^)


それも「カスタード」、「生クリーム「、「カスタード+生クリーム」
3種類から選ぶことが出来ます。

もちろん僕は「カスタード+生クリーム」をセレクト!!



SN3J0365.jpg
これがかなりヤバいくらいクリームが入ってます。

たぶん今まで食べた中で一番多かったと思います。
このずっしり感はマジすごいです!!

しかし甘すぎないために軽くいけちゃいます!!
生クリームは流行の堂島テイストです。

これは自分の中で革新が起きたようなシュークリームでした。

ここはこれからかなり開拓の余地ありですな。


Sweets さつき  
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13090642/

 
TEL 03-3760-0478 
 
住所 東京都目黒区碑文谷1-21-14
 
交通手段 <電車>
東急東横線「学芸大学駅」東口より徒歩15分
<バス>
JR・東京メトロ南北線・都営三田線「目黒駅」より
東急バス 01系統「大岡山小学校」行
「サレジオ教会」下車 徒歩3分
西小山駅から916m
 
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
 
定休日 毎週水曜日



 



大きな地図で見る


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://rex85eq.fukushima.coresy.net/rex85eq/
by 某ドカタ (2011-04-02 10:50) 

Hollister

ハハ、Sweets さつき:よだっちブログ:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

未だ食せずGIOVANCA - Everythin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。