SSブログ

江の島紀行 [お散歩]

SN3J3050.jpg
今日は江の島界隈へ春に誘われて・・・。



SN3J3056.jpg
学大から東急、東海道、江ノ電を乗り継ぎ片瀬江ノ島へ


ほんとは大船から北鎌倉で降りて明月院でアジサイでも見てそのまま鎌倉から江ノ電で
というコースも考えていたんですがまだアジサイには早いかと今回は最短コースで(笑)



SN3J3058.jpg
駅は相変わらずの竜宮城テイスト!!
駅前はびっくりするぐらい空いてました。

前回は日曜だったからかなぁ~







SN3J3064.jpg
実は江の島本島へ行くのは小学生の時以来かも?
全く覚えがありません・・。





SN3J3068.jpg
結構歩きますね。江の島に入るまで駅から20分ぐらいかかりました。
また今日のこの天気!!軽く汗をかきました。






SN3J3070.jpg
人出はそれほどないですね。時間としては10時半ぐらいかな?
さすがに参道って感じです。





SN3J3072.jpg
なんかの旅番組で見たことあるシラスパン

参道で見つけて早速買ってみました。





SN3J3073.jpg
これがまたうまかった!!
しらすの風味はちゃんとあってチーズが濃厚でアッツアツ。
ちなみに3つで250円也






SN3J3077.jpg
しばらく行くと鳥居に到着します。






SN3J3078.jpg
そのわきにエスカーという有料エレベーターがあります。
登りのみで350円。

まあ運動にもなるし頂上まで行く予定もなかったので今回はパス。





SN3J3082.jpg
江島神社に到着。





SN3J3083.jpg
お参りした後その前でお金を洗いました。
早速お賽銭に使っちゃいましたけど。。。汗






SN3J3085.jpg
そして今回の目的のひとつ。
江島弁財天へ。

ここは入るのに150円いります。

音楽の神様ということで、しっかりお参りしてきました。
ここではスピーカーで芸能人がよく来るようなことがアナウンスされていました。

運気を上げて、良い曲をたくさん書けたらいいなぁ。





SN3J3087.jpg
景色いいでしょ?
結構歩いたなぁ~






SN3J3089.jpg
そのまま下山
シラスマンゴーソーダ!!ちょっと惹かれるでしょ?






SN3J3091.jpg
もちろん僕のことです、江の島のグルメ情報をチェックしてないわけなく・・・。
シラス丼のとびっちょへ行ったんですが、もう長蛇の列ができてました。






SN3J3092.jpg
シラスごときにって感じもするんですが、やっぱ美味しいんだろうなぁ~

ちゅうことで姉妹店の参道にあるたこ鮮釜ゆでシラスを購入して帰りました。




このまま江の島を一周するのも悪くなかったんですが
今回はえのすいも行く予定にしていたので早々と島を後にえのすい




SN3J3096.jpg
平日と言うことでやはり空いてましたね。


前回来た時と少し変わってました。
展示ももちろん変わってたんですが




SN3J3171.jpg
DSとリンクしてガイドが聞けたりするサービスが始まってましたね。
そのうちiphoneとかもリンクしてくるんでしょうね。






SN3J3106.jpg
ここの水族自体はさほど広くないんですが、
やはりここのナイトツアーとか魅力的ですね。






SN3J3119.jpg
UOGOKOROというショープログラムがあるんですがなかなか良くできてます。







SN3J3121.jpg
ウツボむぎゅ~ってしてます(笑)
魚との会話というかほんとに出来るのかもって思いました(^_^;)






SN3J3129.jpg
クラゲに癒されながら・・・。





SN3J3170.jpg
くらげって飼えるのかなぁ~





SN3J3126.jpg
オオグゾクムシ





SN3J3138.jpg
ここから歩いて来たのかぁと江の島を眺めていると流石に腹も空いてきたので、
途中退出の判を手に押してもらい、いったん外へ





SN3J3143.jpg
前回と同じくレッドロブスター

ここは数あるレッドロブスターの中でも雰囲気がいいと
人気のレストランなのです。


前回食べたコースが気に入っていたので
今回もそうしようと思ったらなかった・・・。

しゃあないのでランチにしたんですが・・。



SN3J3145.jpg
サラダは新鮮でドレッシングも好みで美味しかったんですが、






SN3J3147.jpg
240グラムもあるハンバーグは量、味ともに強烈でした(笑)
かなりガツっと来ましたね(笑)

ただ、楽しみにしてたここの定番デザートアップルコブラ
断念せざるをえなかったのが心残り。(^_^;)



SN3J3152.jpg
おなかを満たした後はまた水族館へ帰ってきてショーを




SN3J3159.jpg
イルカとアシカが同時に出てきます。


実は前回ここへ来た時に
僕のHappySplashという曲のイメージが出来てました。

SN3J3160.jpg
イルカにまじって重い体を振り絞って頑張っている鯨を見ていると
切ない気持ちと同時にありがたい気持ちになる(>_<)





SN3J3165.jpg
そろそろ閉館の時間になってきたのか人もぐっと減ってきました。






SN3J3180.jpg
えのすいの前にはもちろんがあって、






SN3J3189.jpg
暮れゆく夕陽を眺めていると
贅沢な時間だなって思えてきます。






SN3J3192.jpg
海の家は急ピッチで作られていました。







SN3J3193.jpg
もう夏はすぐそこまで来ているのかも?

足の裏 砂つかないように 戻ろうよ~♪ HappySplash

帰り藤沢小田急でおめざフェアに寄って帰りました。
目黒の頑固蛸が入っててびっくり!!

ちなみに前回のえのすいのブログはこちら



~おまけ~

SN3J3198.jpg
帰りに洗足のミスドへ
抹茶シリーズ全種!!笑


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

綾

こんばんは。

江ノ島は憧れの場所です☆
いつか行ってみたいなぁって思ってますが、
なかなか旅行なんて出来ませんからねー。

ちょっと行った気分になれました。
ありがとうございます♪

曲作り頑張ってください。
by (2010-06-08 20:37) 

yodies

>綾さん 

喜んでもらえてよかったです。

江の島界隈はほんと魅力的な場所です。
夏はごったがえすほどの人で埋め尽くされますが・・・・汗

僕の中ではやっぱサザンだったり、江ノ電だったり、鎌倉の大仏さん、鳩サブレ、明月院のあじさいだったり、小町通りだったり、鶴岡八幡宮だったり・・・。

観光のイタレリツクセリがここにはあります(笑)
by yodies (2010-06-09 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新緑の林試の森青空スケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。