SSブログ

ポケモンラリーと昆虫博 [イベント]

SN3J0600.jpg
今日は娘とポケモンラリーと昆虫博へ



僕も今までポケモンのお仕事をいろいろさせていただいてましたが
ラリー参加は初めて(^^)

目黒駅からスタートして池袋方面へ

一日券のような物があって
それを使えば都内周辺の駅を網羅できます。

SN3J0596.jpg
今までなかなか下りる機会の無かった駅へ
途中下車できるのはとても有意義ですね(^^)


韓国好きな僕としては浪人時代!?の思い出の街、
新大久保で下車(ここにあった駿台予備校へ通ってました・・)


SN3J0597.jpg
この韓流百貨店すごいです!!


中はお客でいっぱい!!(>_<)
韓国の俳優のプロマイドからお菓子、食材や
都内のCDショップではなかなか手に入らない
K-POPのCDも多くあります

知り合いのディレクターも
最近CDは新大久保で買うもんだと言ってます(笑)

韓流は金流!?のように
ここには多くのお金が流れているようです




SN3J0599.jpg
そして20年以上東京に住んでいるわりに
始めて下りた目白駅

目黒は10年以上住んでるんですが
なんとなく仲間意識はある駅名(笑)



SN3J0605.jpg
学習院の中で食べようかと思ったんですが部外者は入れないようなので
駅前でさっき新大久保で買った韓国海苔巻きとチヂミを炎天下の下食う!!笑



そして次の池袋でラリーは終了!!(^^)
あっという間に6個のスタンプが集まりました。

ただ、ここで終わるわけではなく(僕は終わりましたが・・・)
コンプリートの95駅を目指して子供たちは駅を駆け巡るわけです。

今まで気にしてなかったせいか意外と多くの親子が
駅で緑の冊子を持って移動してるんですね~

池袋で景品をいただき
そのまま秋葉原乗り換えで一路両国へ

相撲のない両国はどことなく閑散としてました。
ただ、今日は江戸川花火があるので浴衣姿もちらほら...


SN3J0617.jpg
江戸東京博物館で催されている大昆虫博






SN3J0624.jpg
カブトムシや






SN3J0625.jpg
クワガタはやっぱりどの世代にも人気がありますし、
見ててワクワクしてきます(笑)






SN3J0638.jpg
ただ数年前、岡山の天満屋で見た昆虫博とだぶる。

そのときのブログ
http://yodies.blog.so-net.ne.jp/2008-08-11-2


むしろあの時の方が実際昆虫に触れたりしたし、
規模も大きかった気がする。

学術的にどうこうも大事だけど実際触ってみたい子供も多いと思う。
まして東京なんかだと虫自体触る機会も少ないだろうし。





SN3J0650.jpg
夏の想ひ出








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

綾

こんばんは!

すごい偶然(勝手に)なんですけど、
去年の8月7日に、わたしも東京に居て、初めて目白駅に行きました!!
しかも、その時に見掛けた子供達もポケモンのスタンプラリーしてましたよ!
6日に舞台を観て、一泊して、7日に目白の有名なかき氷を食べに行きました。

ちょっと日にちまで同じだったのでびっくりです(笑)。
因みに、舞台のために降りたのは新大久保駅でしたよ(笑)。


今度、コンサートに当選したので、また東京に行きます。
コンサートだけで疲れるので、観光できないと思いますが…。
by (2010-08-08 19:42) 

yodies

>綾さん

あるある!!
ありますねそういうこと(^^)

僕も去年と同じ場所に同じ場所に行ってたことあります。
花火とかそういうイベントとかじゃなくてあくまで偶然ね(^_^;)

人生なんてそんな繰り返しかもよ?笑

by yodies (2010-08-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。