SSブログ

藤子・F・不二雄ミュージアム [イベント]

SN3J0079.jpg
先日の土曜に川崎市に出来た藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました(^^)

http://fujiko-museum.com/pc.php








SN3J0009.jpg
12時からの入場だったので11時頃登戸駅へ到着して
そこからバスに乗りました。


オバQ
のバスでした。







SN3J0011.jpg
内装はもちろんオバQ仕様です。











SN3J0015.jpg
ちなみにシートもピンクでドロンパの星もありましたww









SN3J0023.jpg

10分ほどで着いたんですがすでに列になってました。
ジブリと同じく12時から12時30までの入室かと思いきや
11時40分ぐらいから約30名ずつの入館になりました。

子供よりむしろ大人が多い?(^_^;)








SN3J0062.jpg
室内は写真、ビデオもちろん禁止です。

一人一人にトランシーバーの様な電話みたいなのを渡されます。
壁に書かれた番号に併せて
ボタンを押すと説明が流れてきます。
ちなみに大人用と子供用の2種類あります。
子供用ではクイズが出たりします。

かなり見応えはありました。
もちろん室内は混んでますが人が多くても
各々のペースで回ればそれほど忙しくない気がしました。
とにかくトランシーバー風の電話が活躍します。








SN3J0044.jpg
途中外へ出るところがあって有名なキレイなジャイアンに会えます(笑)
うっかりすると見逃すので要注意!!










SN3J0097.jpg
トランシーバーを返したら漫画が読めたりする少し広いスペースに出て来ます。
そこではある程度写真も撮れます。がちゃがちゃもあります。











SN3J0104.jpg
僕の生まれた学年の子が読んできたドラえもん(^_^;)
あんま記憶がなかったけど・・・。


またそこにはFシアターという映画館があり、
ちょっとした映画が見れます。
入館した際もらった切符が必要です。


内容は正義がシンプルに描かれていてとても良い作品でした。
ストレートに正義を描いた作品って少なくなったなぁ。




SN3J0076.jpg
映画を見たあと外へ出ました。

屋上に広場があってそこにはあこがれの「どこでもドア」がありました。
写真を撮るのは大人ばかり。。。汗







SN3J0066.jpg
扉の向こうに憧れた夢は
今の子供達には理解できないのかなぁ~








SN3J0106.jpg
カフェは休みの日と言うことでとんでもなく混んでました。
常に120分待ちの札が変わることはありませんでした。

平日なら状況も少しは変わるかと思いましたが
6時閉館で5時過ぎでまだ100組以上待ってましたから
最後の人は入れたのかどうか疑問です。

僕でも2時間はかかったと思います。
とりあえずトランシーバーを返した後は
カフェで予約の番号札を取っておくことをオススメします。


写真はテストにアンキパンです。
とりあえず話の種には外せませんでした・・・汗





SN3J0113.jpg
ドリアもんです(笑)

量的に2~3人前だそうです。






SN3J0086.jpg
グッズはここでしか買えないオリジナルグッズが多く、
売り場は常に大盛況!!


音痴な歌を売りにしたジャイアングッズも豊富でしたww






SN3J0085.jpg
このドロンパは欲しかったですね!!(>_<)
お値段と持ち帰る事を考えて泣く泣く断念しましたww








SN3J0119.jpg
結局買ったのはこれ↑(笑)



帰り登戸までは少し渋滞でしたが、
気の利いたバスのサービスプロバイダーの車内放送で
場がなごみました。

「渋滞です。イライラしたらピンポンを押してください。「ピンポ~ン」あっまだ早いですww」

いいでしょ? ちなみにこのピンポンを押したのは実はおにぎりww



電車は季節外れの多摩川の花火大会とぶつかりましたが、
東横はそこまで混んでなくて楽に帰れました。


今日はたくさんの夢に包まれた一日でした。


おわり





川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

http://fujiko-museum.com/pc.php


開館時間 10:00~18:00

休館日 毎週火曜日、年末年始(12月30日~1月3日)

完全予約制

入館時間は1日4回。

(1)入館指定時間 10:00 / 入館締切時間 10:30

(2)入館指定時間 12:00 / 入館締切時間 12:30

(3)入館指定時間 14:00 / 入館締切時間 14:30

(4)入館指定時間 16:00 / 入館締切時間 16:30

チケットはこちらから
http://l-tike.com/fujiko-m/


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

心に残ったものTwitterまとめ投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。