SSブログ

今日までと今日から [イベント]


今日はこれから渋谷の戸栗美術館とBunkamura ザ・ミュージアムと美術館のはしごしてきます。

戸栗美術館は今日までの古九谷・柿右衛門・鍋島展

Bunkamuraは今日からの『バンクス花譜集』展


どちらも全く興味ないですが、、、、。
(骨董集めは僕のおじいさんの趣味だったんで、流石に柿右衛門とか古九谷とかは知ってますけど^^;)

興味あるものばかり見てると感性が腐ってくるので、頭に新しい物を入れ込んできます。
本屋行って目をつぶって本を買ってくるみたいな感覚かな?^^;

この前の雅叙園の「ダウン症の女流書家 金澤翔子」も思いの外、良かったしね。先日のBSも見ました。
そうそう雅叙園の100段階段って99段しかないんですよ。僕、係の人に聞きましたもん(笑)
あれって99の縁起の良さと、終わらない次への希望みたいな感じなんだって。
ここに来た人しかわからないんだって!! 

ま、僕みたいにほんとに100段あるのかな?って気にする人もそういないか(笑)

では。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。