SSブログ

〆切 [音楽]

image-20150220235804.png

〆切ギリギリにならないと、、、とは言うが、昨夜ピアノとメロだけで作ったオケに30分で歌入れて、〆切前2時間でベース、エレピ、ギター、リード入れてミックスまでやって、〆切15分前になんとか完成。2分前に送ると言う(-。-; せめて半日でも余裕持ってって思うんだけど(笑)でもやっぱ勢いって大事だね。なかなか良い曲が出来た。聴きなおすとミスタッチチラホラだけど、わかちこわかちこ (≧∇≦)

字ハモ、三声を時間ない時はいつもはメロダインで書いたりするんだけど、音がやっぱ良くない。特にインターバル離れるとね。あとWAVESのTuneとかをmidi受信して鳴らすのも最近よくやってたけど、実はボーカロイドでやるといいことに気付いた。歌えない上ハモも綺麗に出る。主メロは合う合わないあるけど、ハモはいいね。もちろん歌詞書かないとダメだけど^^;

今年は量産するぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。