SSブログ

イギリス日本 [音楽]




今、
イギリス在住の友人とデータのやり取りしながら曲を作ってます。

僕はキーボード系全般なんですが、実に楽しい!!
僕の通って来てないロックだしね。midiじゃ打ち込めなかったり、なんとか手弾きで格闘してます(笑)
でもネットを介して世界中の人とこうやってやり取りできるって素晴らしい。
韓国人の友達とは流行ってる音楽をLINEで送りあってさ。もちろん自動翻訳ね^^;




音楽も語学もそうだけどさ、それなりに習得に時間も労力もかかる。
音楽のテクニックだったりもちろんそれはあることに越したことないし、
日々トレーニングして身につけたテクニックは代え難いものなんですが、
自動演奏だったり、自動翻訳だったりそれによっていろんな可能性があるって言うのは
それはそれでいいなと思う。そういうチャンスは日常に転がってるってことなんです。




もう言葉の障害も距離の問題もネットで解消された。

昔、スティービーとマイケルが
Get itって曲でコラボした時は
一度も合わずお互いテープ送り合って作り上げたとか。

そんなことが今はネットさえ繋がれば世界中どこでも誰でも出来るんだからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。