SSブログ

気風がいい [想うこと]

image-20150309180543.png

今夜はバターチキンカレーにしようと鶏ももを買いに雨の中、傘をさして近所の鶏肉屋へ。

100g220円の国産ももを200グラム頼みました。すると一瞬秤に乗せるんですよ。すると528円とかその辺の値段なんですね。すぐその肉をまな板にのせて皮や脂を取り成形してくれるんです。そしてもう一度載せると378円とかになってるんですね。そしてそれを包んでくれて340円になりますって言うんです。

「340円にしときますね」なんてあざとい言い方なんかしないんです。結局、グラム170円なんです。

とにかく気風がいいんです。おばあちゃんなんですけどね(笑)

僕はここの唐揚げが大好きで、いわゆる中津系ではなく昔ながらの家庭的な唐揚げなんですが、100g買うと150g乗せてくれるんです。でも秤には一瞬しか載せないのですぐ消えちゃいます(笑)

気風がいいでしょ?かわいいおばあちゃんなんですけどねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。