SSブログ

執着心 [想うこと]

image-20150321101318.png

ゲームばかりする娘の3DSを隠して早2週間。その存在すら忘れたのではないかと思うほどの様相。この執着心の無さというか、諦めの速さというかそういうところはなんか寂しい。もっとしがみついて欲しい逆説論理。今の若者ってそういうもんなのか?

僕は消しゴムひとつにもしがみついたもんだ。小学生の頃、無くなった消しゴムを探すのに深夜12時ごろまで探し続けたことがあった。親は明日の朝、買っていけば良いと言うんだが僕は泣きながら見つかるまで探すとムキになって探し続けた。そして見つかったのである。でも見つかった瞬間、悔しくてそれを食べてしまった。口の中で噛み砕いたのである。何のために探したのかおバカな話であるが、今持ってそれは僕の武勇伝となっている。そこまでの執着心があるから未だ持って音楽にしがみついてるのかもしれないが、娘にも少しはその執着心はあって欲しいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。