SSブログ

花見とは? [想うこと]


image-20150331091945.png

東京の桜は僕の帰りを果たして待ってくれてるだろうか?

都内は満開らしい。さて花見とは何だろう?都内は街を少し歩けば桜だらけだ。桜を見ないようにする方が難しいくらいだ。
しかし、田舎は名所に行かないと桜は見れない。だからちゃんと花見は成立する。街中桜で埋め尽くされた都内はある種、異常だ。

その大半は植樹であり、いにしえに心を馳せる趣すら感じられない。もはや造形美に心を癒されるしかないのかもしれん。実家の裏手の山の桜の古木にはもう花はほとんど咲かないらしい。でも良いんだよなぁ。

朝から実家の動かしづらくなった戸の滑車を5-56でメンテ。滑らかな動きになった戸に両親は満足げだ。こんな僕でも少しは役に立ったか?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。