SSブログ

公的抑圧 [音楽]



この公的抑圧って文字。僕は小学生の時どんな意味なんだろうって不思議と思ってました。
ま、権利関係で渡辺香津美さんのソロが教授に差し替えざるを得なかった当時の大人事情だったんようですが、ま、もちろんそれがタイトルになったとは言いませんが。。
今の小学生が見るとまた違った見え方もするんだろうなぁって。。汗 

そんなパブリック・プレッシャー。僕の大好きなアルバムの一つです。
特にこのエンドオフエイシアは大好きで中学の時の音楽の実技の試験の時練習しました(^^) 
ちなみに一曲目のライディーンは運動会で使って演技しましたねぇ。もちろんリアルタイムじゃなかったんですが、クラスに僕を含めYMOチルドレンいっぱい居ましたからね。
修正版のフェイカー・ホリックなんかよりも僕はこの教授のソロやっぱ好きですね。
ま、これに違和感を感じざるを得なかったYMOファンは多いはず^^; 





ちょっと前、弾き逃げが話題になってましたけど、僕が小学生の頃は鍵盤を見つけたらみんなこれでしたよ(笑)
岡山の表町の太田洋行とかダイエーとか。

もちろん休み時間になると学校の後ろの足踏みオルガンは取り合いでしたし。。(-_-;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。