SSブログ

世田谷線 [お散歩]

IMGP0032_JPG.jpg
午前中、いつものようにぶらり途中下車の旅を見てたら
世田谷線をやってて、なんか天気もいいし行って見たくなって
思わずカメラ片手に行ってきました!![わーい(嬉しい顔)]

IMGP0038_JPG.jpg
家からバス[バス]で松陰神社前で下車し、
世田谷線の松陰神社前から乗りました[電車]


次に上町で下車して
世田谷代官屋敷&世田谷区立郷土資料館へ


IMGP0102_JPG.jpg
梅がほんときれいでした。
古い日本家屋とのコントラストはやっぱいいですね~

 

IMGP0126_JPG.jpg
ちょっぴり三丁目の夕日気分!?笑

 

IMGP0193_JPG.jpg
続いて宮の坂で下車

 

IMGP0227_JPG.jpg
豪徳寺です

 

IMGP0221_JPG.jpg
どことなくこの松林、こうやって見上げて歩くと
三保の松原を思い出します・・・。

 

IMGP0244_JPG.jpg
実は去年の夏ここに来たんですが、
喉が渇いて大変でした。。。
なかなか自動販売機が見つからなくて・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP0279_JPG.jpg
豪徳寺といえば招き猫です。

 


IMGP0274_JPG.jpg
この招き猫さんたちはいわゆる願いが成就した
大変ご利益のある猫さまなのです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん僕も買って帰りました。

 

IMGP0315_JPG.jpg
境内の梅はとてもきれいでした。

 

IMGP0327_JPG.jpg
写真を撮る手が止まりません・・・汗

 

IMGP0172_JPG.jpg
続いて山下で下車


小田急の豪徳寺周辺でお茶しました。

 

IMGP0372_JPG.jpg
そのまま下高井戸まで足を伸ばしました。

ここのお好み屋さん今度行ってみたいですね~笑
あいにく「焼いてまへん」のたて看板がありました。

 

IMGP0385_JPG.jpg
で、なんだかんだで三茶まで帰ってきました。

夕日が電車に映ってきれいでした。


IMGP0478_JPG.jpg
どうせならとキャロットタワーへ

IMGP0479_JPG.jpg
今日はほんといい天気でした。
コートも要らないし、日中ならシャツ一枚でも平気でした。

 

IMGP0487_JPG.jpg
今回、世田谷線は初めて乗ったんですが、
雰囲気が江ノ電に似てますね。

途中下車した宮の坂駅には
偶然なのか!?江ノ電601号車がおいてありました。

BGMはやっぱ、はっぴいえんどの「風をあつめて」かな?

IMGP0541_JPG.jpg
本日の一日券と招き猫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cici

私は年に1〜2回、世田谷線の宮の坂駅下車で
お墓参りに行ってます。この辺は行くたびになごみますねっ。
豪徳寺の招き猫、見に行ってみようかな。
BGM「風をあつめて」ぴったりですね♪
by cici (2008-03-17 22:42) 

yodies

>ciciさん
いいところですね。

小春日和にはまた出かけたくなります。
それにしても電車がカラフルでした。
また本数が多いのにびっくりです!!

豪徳寺の招き猫、とりあえず今も僕の目の前で
招いてくれてますけど効果あるんでしょうか。。。笑

ちなみに僕が買った招き猫は500円でした。

「街のはずれの背伸びした路地を~♪」
by yodies (2008-03-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。