SSブログ

陳麻婆豆腐 [グルメ]

680-1.jpg
最近はまっているヤマムロの陳麻婆豆腐です


とにかくマーボーは辛くないとダメ!!笑

これは激辛好きな僕も納得の辛さです。
500円弱するので一見高そうですが、実は4回分も入ってます。

あと中村屋の「麻婆豆腐専用ソース 大辛」もウマカラです!!

麻婆豆腐というものは山椒を入れれば入れるほど辛くなるっていうのは
学生時代「銀座アスター」でバイトしてた時学びました。(約5年間働いてました・・・)



680-2.jpg
作り方はいたって簡単です。
この材料の他、片栗粉が大さじ一杯いるだけです。




680-3.jpg
あっという間に完成です!!


すこし水溶き片栗粉が多かったかな・・・・。
付属の山椒は全部かけちゃうのがです。

あとは汗だくになりながら食べるだけ!!
ご飯の食べすぎに要注意!![ふらふら]

ちなみにこのマーボーのもと東急ストアには売ってます!!


PS この商品の原産国は中国・四川省・成都市とのこと
今回地震があった地域だけに今後どうなるか不安です

買いだめしておくことをおすすめします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

maki

はじめまして^^
ご訪問いただき、ありがとうございました♪

“陳麻家”がいよいよレトルトまで出しちゃったのかと思いました^^;
JR五反田駅前にある“陳麻家”は知り合いの中華料理店のご主人が始められたのですが、今やすっかりチェーン店化して大成功を収めているようです。
お店が出来たときに食べに行ったら、「山椒を探すのに苦労したんだ」と話していました。
やはり山椒が決め手ですね^0^v
by maki (2008-05-21 12:10) 

saku rock

麻婆豆腐かぁ。今までを振り返るとしばらく食べてないです。中国も心配ですが、首都直下型地震がいつ起きるかと考えるとよく眠れません。(汗)

随分マンガとアニメの世代の差が大きいですね。(笑)自分は、ちょうどポケモン全盛期(10年くらい前)に毎週見てましたから。
by saku rock (2008-05-21 17:50) 

yodies

>makiさん
こちらこそ挨拶もなくお邪魔しまして・・・・笑

makiさんもいろいろ行かれてますね~
たまたま大森のピザ屋の前に人だかりが出来てたんで
写メ撮って調べてたところmakiさんとこにお邪魔したしだいです。(笑)

五反田の“陳麻家行かなくては!!
っていうか近くにこんなにたくさんあったんですね。
目黒の権之助坂の店の前はしょっちゅう歩いてました・・・汗

>saku rockさん
そうですね。確かに地震は怖いですが
それにおびえてよく寝れないのも困りますね・・・。

世代間ギャップは大きいですか?笑
まあ僕とはダブルスコア違いますからね~

語り継がれる音楽を残すことに使命を感じます。


by yodies (2008-05-22 01:20) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://7qn84d4.help.to-hoku.info/7qn84d4/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパーボールIC レコーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。