SSブログ

紫陽花 ~多摩川台公園 [お散歩]

IMGP0026_JPG.jpg
今日は多摩川駅近くの多摩川台公園
紫陽花を見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



IMGP00132_jpg.jpg
駅から公園へは目と鼻の先です



IMGP0045_JPG.jpg
園に入るとさっそく紫陽花が迎えてくれます[わーい(嬉しい顔)]
園内は流石にカメラを持った人でいっぱいでした・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMGP0046_JPG.jpg
ただ、僕はそれほど紫陽花という花に魅力を感じないと言うか・・・
何かこう派手なようで地味な感じと言うか・・・・。


IMGP0025_JPG.jpg
むしろこのガクアジサイの方が好きかな?



IMGP0057_JPG.jpg
紫陽花の花の色は確か土壌が酸性かアルカリ性かで決まるんですよね~

酸性なら
アルカリ性なら

じゃあ。。。



shiro680.jpg
これは!?

中性って事!?


IMGP00802_jpg.jpg
公園からは多摩川を越える東急電車を見ることが出来ます



IMGP0134_JPG.jpg
園内には他にもたくさんの花を見ることができます。




IMGP01762_jpg.jpg
また多摩川で草野球をしていたりします。笑




IMGP0152_JPG.jpg
水生植物もたくさん咲いてます




IMGP01992_jpg.jpg
そんな多摩川台公園でした。

実はこの公園、古墳でも有名らしいです
園内には古墳の資料を展示している建物もあります
入場無料で入れますし、埴輪や土器なども多く展示されています

またこの公園は多摩川台古墳群の一部だったりします。
歴史に興味がある方はそちらも探索するのも面白いかもしれません。

ちなみに多摩川と言いつつも住所は田園調布一丁目と言うことで
土地柄豪邸ばかりです(笑)

帰りは多摩川駅から蒲田まで足を伸ばしてみました。
かつては目黒から目蒲線で一本で行けたんですね~

蒲田にはグランデュオ蒲田なる新しい駅ビルが出来てました。
という僕は蒲田に行くのは初めてでして・・・・汗

ちなみに、疲れて入った東館6階の66ダイニングのケーキセットのコーヒーが
むちゃくちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

saku rock

花がリトマス紙みたいですね。面白いです。行ってみたいなぁ。笑

言葉遊びですか!なかなかこってますね~。これってシンセですか?それともボーカル音源ですか?
by saku rock (2008-06-17 00:07) 

yodies

>saku rockさん
そうそう、リトマス紙(笑)

ボーカル音源というかボーカル素材です。
それもグリンちゃんのボーカルじゃなくて
仮歌の女の子の声をサンプリングしてます(笑)
by yodies (2008-06-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラミネータ太宰の心境 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。