SSブログ

湘南ひらつか七夕まつり [イベント]

hira680-2.jpg
今日は平塚で行われている「湘南ひらつか七夕まつり」へ出かけてきました。
午前中、ずっと仕事してたんですが、
昼過ぎになんか土日恒例の「どっか行きたい病」が再発しまして・・・。

僕って思い立ったらすぐ行っちゃう性格なんで・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゅうか、気づくともう電車に乗ってました~笑

で、東横線と東海道を乗りついで約一時間!
平塚まで七夕祭見に来たはいいが。。。。


080706_1457~01.jpg
激混み!!(^^;


駅周辺どこ行ってもこんな状態!!!


hira680-1.jpg
平塚って始めてきたんですが・・・。

とにかくこんな盛大な七夕祭りを見たのは初めてです。
確かにすごい迫力です!!





hira680-3.jpg
僕は「笹の葉サラサラ~♪」をイメージしてたんですが、
なんか違ってましたね。





hira680-4.jpg
まあどこの路地へ入っても人人人でした。。。汗

こんなに人口密度が高い場所は久しぶりでした。



hira680-5.jpg
このが何かの賞を受賞してました。
う~ん確かにすごく凝ってましたね~


そうこうしているうちに、
急にカメラのシャッターが押せなくなってしまった!!!![ふらふら]

レンズを入れ替えていた時、壊れたのか
レンズを認識してくれなくなりました。。。
修理に出さなくては・・・・汗
先週新宿のペンタックスフォーラム行ったばかりなのにぃ。


ということで写真はここまで!!笑

実際のところ30分程度で、切り上げて帰ってきました。。[ダッシュ(走り出すさま)]


帰りは横浜のルミネにある「洋食亭ブラームス ルミネ横浜店」で
オムハヤシライスを食べました


080706_1717~01.jpg
なかなか美味しかったです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

saku rock

そういや、もう七夕ですね。天の川が見えないのが残念ですが、ちゃんとお願いを心の中でしました。短冊には書きませんでした。勿論「テクノ・ロックの曲を書く音楽家、そして楽曲提供ができて歌が歌えるようになりたい!メジャーデビューしたい!」と願いました。

最近PCで作曲編曲を始めましたが、よく仕組みが分かりません。ループ素材を使うとやりやすいとサイトに書いてありました。どういう所でループ素材を使ったらいいですか?教えてくださいm(__)m
by saku rock (2008-07-07 23:27) 

yodies

>saku rockさん

毎年、天の川を見れたためしがありません・・・汗
いつになったら二人は会えるんでしょうね。笑
saku rockの夢叶うといいですね!!

僕が作曲を始めた頃はパソコンもなかった時代でしたのでうらやましいですね。
ループと言うものもサンプラーのメモリーが2Mとかだったんで、フレーズサンプリングすら出来ませんでしたし・・・汗
とか書いてもわからないか・・・笑

ループと言うのも基本的にはドラムループが主ですね。
シンセリードやピアノフレーズなどでアシッダイズ(注1)されたものを使うと手軽に曲が作れたりするようです。

そういった素材をパソコン上でつぎはぎして音楽を構築していくわけです。

確かにそういうものを頼ると面白いものが作れるし、波形をつぎはぎする作り方のほうが今風だし、今は金太郎飴的音楽が好まれる傾向がありますからね。

そういうパズル感覚の音楽作りはいいのか悪いのか問題はありますが、ただ手軽に作れるのはいいですね。


アシッダイズ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%B7%A5%C3%A5%C0%A5%A4%A5%BA?kid=6020


by yodies (2008-07-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残念!!押入れの片隅の栄光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。