SSブログ

ARGENT [グルメ]

IMGP0062_JPG.jpg
都内では初雪を観測した今日、ず~と気になってた
目黒通りのARGENTのランチへ出かけてきました






IMGP0049_JPG.jpgここはオニオンスープが有名で、ランチでは300円プラスで
ランチスープがオニオンスープにチェンジできます



今日は友達が僕の誕生日祝いと言うことで
ランチコース(3500円)をごちそうしてくれました。



IMGP0003_JPG.jpg
まず出てきたのは「パリのエスプリ 生マグロのタルタル」

たっぷりのマグロのカルパッチョをこんがりトーストへ乗せていただきました。







IMGP0013_JPG.jpg
そして次に出てきたのがここの名物の「火傷必至オニオングラタンスープ」


今日のように雪が降りそうな日にはこのあつあつスープがたまりません。
ほんとにやけどしそうなくらい熱いです・・・・笑





IMGP0018_JPG.jpg
中にはたっぷりチーズが入っていて、甘いオニオンとの相性は絶妙です。







IMGP0024_JPG.jpg
箸置きもおしゃれ!!








IMGP0027_JPG.jpg
次にメインの「皮パリパリ肉ジューシー名古屋コーチン」


名の通り皮はパリパリでした。
むしろカラメルコーティングがほどこしてあるかのような食感。
肉は軟らかくソースは薄味でした。





IMGP0033_JPG.jpg
最後にデザート。

レアチーズケーキです

某テレビ番組で俳優の唐沢寿明さんが紹介してたあれです。
番組では「クレメ・ダンジェ」と紹介されてましたが、チーズケーキです。

ただ、普通のチーズケーキとは全く違う食感です。
第一印象は粉っぽい?
一見アイスクリームのように見えますが、
フワフワで、銀のぶどうの白ららとも少し違う。
まあ一度食べてみてください。笑



IMGP0047_JPG.jpg
店内はフレンチレストランらしいですね。
やっぱり夜に来るべき場所ですね。

今度はまた何かの記念日にでも来てみよう!!



ARGENT
http://www.argent-meguro.com/

〒153-0065 東京都目黒区中町1-25-12
03-3792-4445
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

イルカショーelfyourself ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。