SSブログ

運命のいたずら!? [グルメ]

asta.jpg
今日は日比谷にある銀座アスター ベルシーヌ日比谷
かつて僕と一緒にアスターでバイトした仲の友人と行ってきました。

なんとここ「ベルシーヌ日比谷」の店長が
僕が学生の時はじめてバイトをした時の店長だったんです。
というか人生最初のバイトの!?笑


なんでって!?

実はネットで偶然懐かしのアスターのホームページを見てたら知ってる名前を
発見してしまったって感じです・・・[がく~(落胆した顔)] それが今回のきっかけです。

実は去年の段階で知ってたんですよ・・・・。
でもね、やっぱなんか照れくさいってのもあってなかなか行けずで。

で、今回友達が広島へ帰るということで
きっかけが出来たというか・・・(^^;)

僕が19か20ぐらいの時のこと。
まだ吉祥寺に近鉄百貨店があった頃の話ですよ。
そこにアスターがありまして・・・。 
留年含め約5年働かせていただきました(笑)
もうあれから20年近くなるんだなぁ。。。

実は店長が名古屋へ転勤になった時、僕は自作の曲を送ったんですよ~。 
名古屋へ行っても忘れないでね~とかそんな歌だったような・・・・(^^;)
で、その時店長泣いてくれて。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
大げさに言えば僕が人に書いた最初の曲だったのかも。。。

そんでもって今回、事前連絡も取らずいきなり行ってみることにしたんですが、
そこは運命のいたずらなのか、今日は店長休みとのこと・・・・汗


    が~ん[もうやだ~(悲しい顔)]



僕の事を覚えてくれているかもあったし、とにかく名刺とCDを渡してきました。
会えなかったことは本当に残念だけど、久々にアスターの食事を味わいました。


gyouza.jpg
アスターと言えば餃子ですね。

僕はアスターの焼き餃子が世界一と今でも思ってます。

ただ、それなりに高い・・・・汗

日比谷価格というのもあるだろうけど、1個300円!!(>_<)
なんと4つで1200円!!

僕がバイトしてた時で6個で1000円だった。
それでも高かったのに・・・。

しかしネーミングも黒豚餃子になってて
味も数段グレードアップしてるように感じた。


hoihan.jpg
そしてうま煮かけご飯だ。
昔は「ほい飯」と呼んでた。


このタレはアスター麺にかかるタレなんだけど
僕は昔からこのご飯にかけた奴が好きでした。
新たに目玉焼きが乗ってましたね。




chahan.jpg
炒飯

流石に薄味で上品。
こんなに具が入ってたっけ?って
友達と言い合いました。。。笑




tinma.jpg
これは友達のリクエストの陳麻婆豆腐

ぐつぐつ煮えたぎっての登場にびっくりでした。
激辛麻婆なんですが、麻婆って奴は山椒をがんがん
入れれば入れるほど辛くなります(笑)




yakisoba.jpg
焼きそば(やわ)

アスターで外せないのがやっぱ「焼きそば」です。
やわとカタがあるんですが昔はカタが好きでしたが、年のせいか?
今はやわ。笑

う~ん あの味でした。
昔たまに食事に出たんですが
その時はチャーシュー、海老が乗ってなくて・・・(^^;) 

ほんと美味しかったです。
そしてとても懐かしかったです。

友達と20年前に戻っていろいろ話しました。。。。

店長にまた会いに来ます。


ただ、これだけ食べてランチ8千円弱・・・・(^^;)
コース並みです。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

待!?ジャパン子供になった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。