SSブログ

IKEA [イベント]

0025.jpg
先週、行けなかった港北のIKEAへ行ってきました。


また田園調布からの無料バスで行くことにしたのですが
今回はぎりぎりの時間にも関わらずなんとか乗車できました。(^^;)

第三京浜を通って行くので20分ほどでIKEAへ到着です。

しかし中はかなり混んでました。。[ふらふら]
まあ祝日だしね。


0020.jpg
とりあえず昼と言うことでランチにしました。


安くて美味いって聞いてたんですが、確かにリーズナブルです。
このカレーは500円弱でしたが、味も普通でしたね。


チキンの丸焼きのような物をみんな食べてたみたいで
そう言うのを食べた方が良かったかも!?(^^;)


0023.jpg
基本、会場内で配布される黄色い袋に入れたり、
この写真のようなカートに物を入れて買っていくわけですが
車がない僕にとってこのカート買いは無理!!(>_<)


自然と自分との体力との相談になるわけです(笑) 
まあそれはそれでいらない物まで買わなくて良いかな。


ただ、ここの家具や雑貨は北欧系POPな物が中心なので
煮物用の渋い皿とかを狙って来てもなかなかないです。。。。笑


部屋をトータルでコーディネートするにはいいですね。

新居に越すとか、新生活を始めるとか、
もちろん見てるだけで楽しいですが・・・・。
(特に子供部屋はかわいい!!)

まあとにかく広い!!(>_<)

1日見てても見尽くせないでしょうね。
ただ、自分がこれ欲しい!!って思った物はあまりなかったですね。
そう言う意味ではFrancfrancの方がやっぱ見てて楽しいかな?



で、車を持たない僕にとっての最後の難関がバスです。。。
結局待ってたバスには乗れず、少し寒くなりかけた夕刻の40分待つはめに。。(T_T)






IMGP352.jpg
田園調布へ帰ってきて
そのまま駅前のメゾンカイザー[わーい(嬉しい顔)]








0082.jpg
大好きなクロワッサンとクイニーアマンを。






0087.jpg
IKEAは何度も行きたくなると知人に聞いていたんですが、
まあ基本、車持ちでしょうね。

先ほど書いたように自分との体力勝負であったり、混み混みのバスで持って帰る勇気!?
配送してまで買うかどうか。そう言ったハードルを越えてまで欲しい物なのかどうか?
それがここIKEAにあるかでしょうね。

ちょっとおしゃれなホームセンター以上の何かを見つけられるかどうかでしょうね。
車がない人にとってはね。(^^)


今日の教訓
車が欲しい!!(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。