SSブログ

やっぱ君は・・・。 [グルメ]

IMGP3434.jpg
やっぱ君はネギの仲間だったんだね。

タマネギ君・・・。

父作
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

花音

早く食べてあげて~(^O^)/
中身スカスカになっちゃう(〇>_<)
by 花音 (2009-05-11 01:59) 

yodies

>花音さん

あははっ まだまだ大丈夫、大丈夫!!
取れたてですから。

このネギみたいなとこを縛って保存しとけば
今年の冬ぐらいまでは持つそうですよ!!(^o^)

まあそれまでには食べちゃいますけどね。笑
by yodies (2009-05-11 13:26) 

juju

新たまねぎは、皮をむいて上と下を切り落として
新鮮保存袋(100均とかで売ってる緑色のだよ)に入れて冷蔵庫に
入れておくと、そのまま置いておくより長持ちするよん♪
スーパーで3個入りとか買った時は試してみてね。
by juju (2009-05-12 19:35) 

yodies

>jujuさん

へ~ そうなんだ。緑だね。
今度みてみよっ。(^o^)

僕は今まではそれこそ100均のなんかあみみたいなかごに入れて
ベランダに干してたんだけど雨に濡れておもっきり腐った・・・汗
by yodies (2009-05-13 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

HabuBoxエコキドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。