SSブログ

「見えること」と「聞こえること」 [想うこと]

20091010_0187.jpg
サーフショップ TES-SEAにて


数日前から視界に黒い物体が現れるので・・・・汗
今日眼科へ行ってしっかり眼底検査をしてもらいました。

瞳孔を開いて検査するんだけど、とにかく検査が終わった後
曇り空がサングラスなしでは歩けないほどに眩しい!!

また近くがぼやけて見えない!!
携帯の画面が全く見えない!!
これが老眼!?ってやつ!?(>_<)


しばらくしてと言っても4,5時間経ってようやく
戻ってきたって感じです。
でもまだ完全じゃないです。

で、検査の結果ですが、やっぱり「飛蚊症」でした。
思いたくないけど、加齢が原因!?笑


まあ慣れだそうですね。
一生付き合うわけだし・・・(^^;)


でも脳って奴はすごくて次第に意識しないようになると言うか
脳の方でエラー制御してくれるみたい。


なんだかんだで自分の身体も次第に
「ポンコツ」になってきてるってわけ。笑

どうやっても治らない身体とどう付き合うかって思うと
いろいろ思うようになるもんです。


この前、街中で目を閉じて見たら、まあ怖くて歩けないんだけど
当然音に耳が集中するわけ。

そうすると自然と周りの会話に耳が行くし、
道路がいかにうるさいか!?(^^;)

実際、聞いてないんだよね。
音なんか普段生活でさ。


例えば普段駅まで歩くでしょ?
景色は記憶に残っても音は残ってない。

ネット社会やメール文化のせいもあるんだろうけど
音を聞いてないんですよ。

音楽を聴かなくなった以前に
音そのものを脳は排除しているのかも?



 

20091010_0186.jpg
はまもと荘にて(笑)

わかる人にはわかる?[わーい(嬉しい顔)]

 


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

とある交差点でエコっちょるね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。