SSブログ

やさい料理 GOKAKU  正 [グルメ]

SN380497.jpg
青山一丁目に仕事で来た帰り、
またまた美味しいお店を南青山で見つけてしまった(^^)



SN380501.jpg
場所は南青山3丁目なんですがちょっとわかりづらいかも!?

外苑前と表参道の間なんですが、
青山通りからちょこっと路地を入った少しわかりにくい場所にあります。


SN380500.jpg
開店は12時と言うことで着いたのが15分ほど前だったので少し待ちました
でも開店と同時にお客さんがぞろぞろと入っていきました(^_^)


店内はとても清潔感もあり、お店の人もとても感じが良かったです。


SN380494.jpg
僕が頼んだのは黒豚 小焼き丼 ゆず胡椒添えです。

これにはお好きな野菜小鉢を2種セレクトできます。
僕はゴボウが好きなのでゴボウと酢の物を。笑

ごぼうのでかさにビックリ!!(>_<)



SN380499.jpg
カウンター席だったのでお店の人といろいろおしゃべりしながら頂きました。

どっちかと言うと小料理屋って感じのお店ですね。
目黒のうしやまを思い出しました。



やさいを店名に掲げてるだけあって野菜はどれも美味しかったです。


SN380498.jpg
またメインの黒豚丼がうまい!!
見た目は焼き鳥っぽかったりするんですが、濃いめの味と脂身がご飯とよく合います。
また添えてあるゆず胡椒を少し絡めて食べるとまた味にアクセントが付いてバリウマ!!

南青山の住宅街にひっそりとたたずむ和食屋さん
夜とか予約取ってお忍びで来るのもいいかも!?

また南青山のわりにお手頃な価格も魅力です
女性がふらっと一人で来るにもオススメですね。



やさい料理 GOKAKU 正
住所 東京都港区南青山3-14-4
電話 03-5413-0831


大きな地図で見る
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。