SSブログ

マジ焦った・・・。 [想うこと]

20091116_0021.jpg
昨夜けたたましいサイレンで起こされ、
窓を開けるとうちのマンションを取り囲むように消防車が3台、4台。。。。

そして消防士がどんどんうちのマンションへ入ってくるではないか!?

玄関のドアを開けると目の前を防火服を身にまとった消防士が
何十人も階段を駆け上がっている。(たぶん30人ぐらいはいたと思う。)

           「逃げなくちゃ」

とっさにそう思ったが、煙くもなく状況について
同じように飛び出してきた隣の奥さんと少し話す。

しばらくすると上の階で何かがあったらしい無線が聞こえてきた。

        「逃げなくて大丈夫ですか?」

僕はその消防士の一人に語りかけた。

        「とりあえず部屋にいてください」と・・。

何の状況説明もなく時間だけが過ぎてゆく。

いてもたってもいられなかった僕は下の階へ行ってみた。
下にも顔なじみのおじさんがいて「何でしょうね?」という
野次馬話に参加した程度で状況は見えてこない。

しばらくすると上の階からホースが下げられ、
どんどん消防士の人たちが降りてきた。

         「警報機の誤作動です」



20091116_0026.jpg
そう言って去っていった。

先日、消防訓練を見ていたせいで余計にリアルに感じた。

とにかく火事でなくてほんとによかった。

マジこういう時、何を持ち出すか一瞬考えちゃう。
とりあえず作業中のデータだけでも外付けHDで抜いて持ち出だそうと思った。
こういう時ノートPC環境だといいな。

メールにしても今みんなGmailにしちゃってる人が僕の周りにも多いんだけど
こういうことあるとGmailに集約しちゃってるのも悪くないなって。(^^;)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

金の鯛1500円相当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。